タグベージ

円高

FXトレード4連勝ならず・・・原因を理解して反省した後は都内近辺でお得に夏を楽しむよ!

これまで3連勝しておりましたが、まあそろそろこうなりますよね(笑)。29日に日銀が追加金融緩和の実行を決定。わたしの予想としても、金融緩和に踏み切ると思ってドル高、円安方向に動くと思ったのですが、反対の円高方向になりました。完全に読み違えてしまいました。…

夏休みは円安になる⁉︎ 為替と旅行の関係性とは【上村和弘のFX基本講座】

為替相場が円安で、中国人を中心に外国人観光客が日本で爆買いする姿が目立ちましたが、円高が進むと、日本から海外旅行に行く方がお得です 海外旅行に行くなら少しでも為替相場が有利な時を狙うのはどこの国の人も同じ 各国の株価の動きと連動性が高まりがちなために、株価には注意が必要

ファンダメンタルズ分析で大事なことは?【上村和弘のFX基本講座】

「ファンダメンタルズ」とは経済の基礎的条件のことで、各国の経済状況を示す景気・雇用・物価などが該当します 統計を元にして、為替相場の将来を予測する方法が「ファンダメンタルズ分析」と呼ばれ、特に数週間~数年にわたる中長期的なトレンドを予測するためには、このファンダメンタルズ分析が必須となります

英国EU離脱は変動チャンス⁉︎ ショートの活用テク【上村和弘のFX基本講座】

英国の国民投票でEU離脱派が勝ち、為替相場は大きく円高に動きました まだまだ為替相場が上下(円高・円安)に大きく動く懸念が続きそうです 相場が荒れている時は、ロング・ショートを活用して運用したいもの。ビギナーの方は、ショートを苦手とする方が多いので、ショートをマスターできれば大変有利です

FXを始めるのに円高と円安ってどういうことだっけ!?って混乱したから整理してみたよ

円高の時は海外旅行にいったほうがいいとか、日本は輸出が多いので円安のお方がいいとか。なんでだろう。 FXはこの為替レートの変動によって起きる差額をねらう投資方法なので、知らなくてもできるけれど知っているとより良いみたいです。むずかしそうですが、せっかくなのでこの機会におさらいしてみます。

FXは上下の動きにチャンスあり!【上村和弘のFX基本講座】

FXには利益獲得手段として、為替レートの変動で利益を得るキャピタルゲインがあります スワップポイントとの両得を狙うこともできますので魅力ある金融商品だと言えますが、今回は為替相場の動きを予想して売買するキャピタルゲイン狙いでの内容について掘り下げて見たいと思います