タグベージ

シルバーウィーク

読書の秋、ビジネス本は「中古」がおすすめ!

夏のうだるような暑さは去り、すっかり過ごしやすくなりました。秋の到来を感じて、新たな物事に取り組みたくなっている人も多いのでは? ここでは「読者の秋」に注目して、新たな読書の楽しみ方をレクチャーします。秋の習慣として、日常の一部に取り入れてみませんか。

敬老の日にかける慶弔費の相場はいくら?マナーとその由来を知っておこう!

たとえ生活のあらゆるものを節約をしていても、手を抜くべきではないのはお付き合いの費用とよく言います。9月は21日(月)に敬老の日がありますよね。日ごろからやさしくしてもらっているおばあちゃん、おじいちゃんになにか贈り物をしたいと考えている方もいるのでは。