カテゴリーページ

教育

0円で絵本を読もう!【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

子どもが産まれたらたくさん絵本を読んであげたい。 ずっとそう思っていました。 が、実際に読む段階になって気付く・・・エホンタカーイ。 図書館でも借りていたのですが、返却日を過ぎて返してしまう自分の性格に嫌気がさし(まずそこを改善しなさいという声が聞こえる・・・)段々と足が遠のいていきました。

プライスレスの思い出を作ろう!おすすめ「キッズ向け夏のワークショップ」

世代や地域など、属性の違いを越えた多くの人たちが同じ趣味や興味のもとに交流する「体験型ワークショップ」。 近ごろでは教育の現場でも、コミュニケーション能力の向上や相互理解を深めるのに役立つとされ、授業にも積極的にその手法が取り入れられるようになりました。