谷亮子に曙も!? 「スポーツ界から華麗な転身を遂げた」4人

36

読了目安[ 3 分 ]

日本中を熱狂させたスポーツ選手が、別の業界でも活躍を続けることは意外とよくあります。今回は、そんな異業種でも活躍し続ける元スポーツ選手についてお話しします。

谷亮子

ヤワラちゃんの愛称で知られる谷亮子さんですが、過去には何度もオリンピックや世界選手権で金メダルを獲得するなど、女子柔道会にはもちろん日本中に大きな影響を与えたことは言うまでもないでしょう。

そんな谷亮子さんが、政治家として活動するということも大きな話題になりましたよね。現在は政治活動を行っているわけではありませんが、政治家を引退したとの公表はありませんから、再び政治家としての谷亮子さんを見られるかもしれません。

鈴木大地

続いて紹介するのは水泳で活躍された鈴木大地さんです。ソウルオリンピックの100m背泳ぎで、日本競泳界に16年ぶりに金メダルをもたらしたという、こちらも非常に輝かしい経歴を持っています。現在は、文部科学省のスポーツ庁の初代長官として、子ども達を中心とした国民のスポーツライフを政策的に支援する活動を進めています。

最近はよくバラエティなどにも出演している曙さんですが、元々は力士で横綱まで昇りつめた人。その後、プロレスラー、総合格闘技など幅広く格闘技で活躍されていました。身長は2mを超え、体重も200kgをゆうに超えるとあってとてつもない威圧感を放っていますよね。

そんな曙さんですが、現在はタレントとして活動する傍らで『アケボノステーキ』という飲食店を経営しています。かなりボリュームのあるステーキを食べられるので東京都杉並区の近くに住んでいる方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

長島一茂

最後に紹介するのは、ヤクルトや巨人で野球選手として活躍されていた長嶋一茂さんです。「ミスター」の愛称で親しまれる長島茂雄さんの息子ということもあって、非常に注目を集めました。現在は、タレントやニュースキャスターとして様々な番組で活動されています。元スポーツ選手の独自の観点でニュースを切る姿勢が見られるので、様々な考えをもたらしてくれますよね。今後も活躍を期待したいところです。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。