「安倍総理orトランプ大統領」生まれ変わるならどっちがいい?

9

読了目安[ 1 分 ]

安倍晋三総理とドナルド・トランプ大統領。それぞれ日米のトップとして活動するふたり。ともに賛否両論を集めていますが、知名度は説明すら不要なところ。

今回はそんな両巨頭、もしも生まれ変わるならどちらがいい? というアンケートを実施しました。

Q. もし生まれ変わるとしたら 安部総理 or トランプ大統領?

結果は安倍総理が57.73%で勝利。今年は本人より奥さんが話題になることも多いですが、「トランプ総理になるよりはいい」ということでしょうか。
ただし圧倒的な差ではないため、そこまで安倍総理が優勢というわけでもなさそうです。42.27%のトランプ派は、政治家デビューが大統領という、未知の魅力にも賭けたのかもしれません。

ちなみに最新の発表で、日米の平均寿命は日本が83.7歳、アメリカが79.3歳。安倍総理は現在62歳、トランプ大統領は70歳で、単純計算で前者はあと約21年、後者はあと約9年の寿命ということに。安倍総理の方がトランプ大統領より、これから倍以上長生きする(可能性が高い)、というのも今回「支持」を集めた要因と考えるのはちょっと無理がありそうでしょうか。

※上記集計は2017年3月にマネーゴーランド編集部が、お小遣いがたまるアンケートアプリ『サーチーズ』で実施したものです。(対象:全国の男女、回答数1,022名)
ぜひまだダウンロードしていらっしゃらない方はダウンロードしてご参加ください!!
iPhone版
android版

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。