「別れる」が22%も!旦那の年収が100万円減ったら…さぁどうする?

読了目安[ 1 分 ]

100万円。決して安い金額ではありませんが、夫婦であれば仮に失っても問題ないのでしょうか? 
それとも「もう別れよう」となるのでしょうか。

そんなボーダーラインを探るため、今回は「配偶者の年収が今より100万円低かったら別れる? 別れない?」というアンケートを実施しました。
「年収400万円が300万円に」みたいに書いてもピンとこないかもしれませんが、「年間で100万円を失う」と考えると大きく感じますね。さて結果は……。

Q. もし今の恋人・配偶者の年収が、今より「100万円」低かったら

「別れない」の圧勝
「別れる」に3倍以上の差をつけています。
愛の前ではお金すら無力になるということでしょうか。
100万円はあとから稼げても、二人の関係はそうとも限りませんからね。

極端にいえば「100万円を失っても別れない」ということなので、思い切って100万円のプレゼントをしてみるのもいいかもしれません。
旅行サイトで調べてみると、100万円あれば簡単な世界一周コースもできる模様。
これを利用して、絆を深める旅に出るのもいいでしょう。また100万円稼ぐぞ、という刺激にもなるかもしれません。

※上記集計は2017年4月にマネーゴーランド編集部が、お小遣いがたまるアンケートアプリ『サーチーズ』で実施したものです。
(対象:全国の男女、回答数1,287名)
ぜひまだダウンロードしていらっしゃらない方はダウンロードしてご参加ください!!

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。