マッチョは金持ち?「筋トレすると人生の成功者になれる」理由は…

45

読了目安[ 3 分 ]

マッチョな人が金持ちと聞くと「えっ?」と疑問に思われるかもしれません。

むしろ筋肉トレーニングのためにはプロテインを飲んでジムに通い、トレーニングに時間を使っているのでお金を稼ぐ時間も少なくなるのではないかと思われるかもしれません。

しかし、実はマッチョの方はお金持ちになるための様々な要素があります。今回は、そんなマッチョと年収の関係性についてお話しします。

何事も全力でこなす

筋トレの効果がしっかり現れている人は、目の前のやるべきことを全力でこなすことが当たり前だと感じる人が多いです。なんとなくジムに行っているだけでは軽い運動にはなるかもしれませんが、マッチョにはなれませんよね。

その中で筋トレの成果が体に出ているということは、目標に対して努力を怠らずにトレーニングするということが強く意識されているからでしょう。仕事に置きかえて考えてみても、目の前の仕事に常に自分の100%を向ける人と80%の力しか出さない人のどちらが10年後、20年後により仕事ができるようになっているでしょうか。

全力で仕事に向かうことは滑稽とか格好が悪いと笑われるかもしれませんが、全力で仕事をこなすことが年収アップに直結することは間違いないでしょう。

自己管理能力が高い

筋肉を維持しようと思えば、多少食事にも気を使っているという人は多いです。そのため、ジャンクフードはあまり食べないでしょうし、将来の自分のためにならないと思われることは基本的にしないでしょう。

そういった自分が今何をすべきなのか?何が必要なのか?を素直に行動に移せることはお金持ちの条件にもなりうるのではないでしょうか。

自己研鑽をする

継続的にトレーニングをしようと思っても、辛くて辞めたという経験がある方も多いのではないでしょうか。マッチョの方は、そんな辛い環境に身を置くことを当たり前だと感じる方が非常に多いです。

ですから、自分の成長に対する投資も十分にするでしょう。必要な知識を身につけるための読書やセミナーへの参加はもちろん、日頃の仕事においても普通の方が「いや、これはちょっと・・・」と遠慮したくなるようなタスクも自分から突っ込んでいきます。そうしたチャレンジを繰り返していると、いつか大きな成果を上げ、出世コースに入るということはおかしな話ではないですよね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。