気軽に連休を楽しむ穴場スポットまとめ

読了目安[ 4 分 ]

新年度といえば何かと慌ただしい季節。

心身ともに疲れてしまった人はもちろん、そうでなくても嬉しい連休がもうすぐそこです。連休はゆっくり休みつつも数日くらいは外出してリフレッシュしたいところ。
「大型連休はどこに行っても混んでいる!」
なんて声が聞こえてきそうですが、気軽に楽しめる穴場スポットをまとめてみました。

都内近郊穴場スポット

遠出はお金もかかるし疲れてしまう。そんな人にお勧めするお出かけスポットが都内近郊にはあります。

東京から日帰りできる無人島として様々なメディアにも取り上げられ有名になってしまいましたが、神奈川県横須賀市の猿島は、土器が発掘されたり歴史的遺構が点在していて島内探索も楽しい島です。また東京湾沿岸に連なる京浜工業地帯や京葉工業地帯など工場が多く、工場見学や工場夜景クルーズなどもお金も時間もかからずに楽しめるスポットです。

宿泊費が掛らない!都内から日帰り旅行でも楽しめる穴場スポット

1,500円で「横浜夜景&ビール工場見学」を堪能!穴場クルージング
をチェックして予定を立ててみてください。

まだまだ楽しめる大型連休特集

去年の特集だって今年も楽しむことができるはず。
これこそ穴場!

ディズニーランドだけではない千葉県の穴場スポットを紹介した
【2016GW】まだ間に合う!GW中の子連れの穴場スポット関東近郊編
では、無料もしくは格安で楽しめるスポットが並んでいます。

安いに越したことはないですが、まわりの人がどれくらいレジャーにお金を使っているのか気になる人は、
【2016GW】人気のドライブ先は日帰り温泉!では、平均予算は?
特集で、昨年の大型連休の平均予算を参考にしてみてはいかがでしょう。

思い出に残る連休に

春は出会いの季節。
この春、素敵な人に出会ったあなた、連休に気になるあの人をデートに誘ってみませんか。
そしてデートにロマンチックテイストを追加するものが夜景です。

マネーゴーランド編集部の推薦する夜景鑑定士が教える最強の夜景デート、気になる人は
夜景鑑定士が作る!彼女を落とす「オリジナル夜景デート」の作り方

夜景鑑定士が伝授!夜のお楽しみも網羅…「最強デートの作り方」
を参考にして、オリジナルの夜景デートプランを考えてみてください。
昼間のプランがイマイチでも、素敵な夜景をプレゼントすれば大丈夫。
終わりよければ全てよし、です。

もしも雨が降ったら…

あまり考えたくはないことですが、楽しみにしていた連休があいにくの天気になってしまったら…。

備えあれば憂いなし、雨の日も楽しめるお出かけスポットをまとめました。

雨が降っているからこそあまり移動はしたくない。

ひとつのポイントに長く滞在したい人は本屋や図書館がおすすめです。つまらなそう…と思うことなかれ、最近の本屋や図書館事情を紹介した
雨天でもへっちゃら!「週末1,000円デートプラン」おすすめ3コース
をご覧ください。
雨の日だからこそ、物静かにじっくり時間をかけて知的好奇心を満足させてみてはいかがでしょうか。

また、雨の日には、特別割引制度を用意している施設や店舗があるのをご存知でしょうか。
詳しくは
特典&節約いっぱい!雨が降ったら得するコト3つ【マネーゴーランド意識調査】
をチェック
。雨の日だからこそ、普段は人気のスポットが穴場になると考えることもできますね。

いかがでしたか。
連休の過ごし方は人それぞれ。
中には他人と違うことをしたいと考える人もいるかもしれません。
そんな人は
ゴールデンウィークだからこそできる、他人とは違う3つの過ごし方!
を参考に。

何はともあれ、せっかくの大型連休です。
しっかりと休息をとりつつも、家族、友だちや恋人と外に出かけてみてはいかがでしょうか。

都内近郊穴場スポット

遠出は無理でも近場なら。 そんな方にお勧めするお出かけスポットをあつめました。
  1. 都心から3時間圏内!日帰りで行ける「大人のための避暑地」3選
  2. 大型連休を大好きなペットと満喫できる場所3選
  3. 都心だって無料がいっぱい!穴場バスルート&絶景スポット
  4. 宿泊費が掛らない!都内から日帰り旅行でも楽しめる穴場スポット
  5. 1,500円で「横浜夜景&ビール工場見学」を堪能!穴場クルージング
  6. プールも漫画も満喫!460円で楽しめる「都内のオモシロ銭湯」3つ

あの人と思い出に残る連休に

せっかくの連休に、思い切って気になる人を誘ってみようというあなたにオススメ。
  1. デートで口説き落とせる確率大幅UP!!夜景鑑賞士監修「オリジナル夜景デートコース」の作り方!
  2. 夜景デートで口説き落とした後のお楽しみも網羅…夜景鑑賞士が伝授!「最強夜景デートプランの作り方」

節約

  1. 都心だって無料がいっぱい!穴場バスルート&絶景スポット
  2. 都心から3時間圏内!日帰りで行ける「大人のための避暑地」3選
  3. 子鉄も大興奮!楽チン渋滞知らずの電車で楽しむ大型連休のススメ
  4. 拝観料は無料!秋の京都で紅葉狩りを楽しめる定番・穴場スポット
  5. 2370円で東京から九州まで!青春18きっぷの買い方と賢い使い方
  6. フリーパスなどを利用して、東京都内を安く観光!!
  7. 飛行機を安く利用するための3つのテクニック
  8. 旅行でストレス発散。旅行代金節約はネットを使いこなそう!
  9. 激安海外ツアーの落とし穴…「適正価格か見極める」3か条
  10. 運賃が異なるカラクリは?「海外航空券をもっと激安にできる」裏事情2つ
  11. お金の使い方が下手すぎ!FPが警鐘「散在する大型連休の過ごし方」3つの実例
  12. 賢く遊び倒す!お金がないけど連休に出かけたい人におすすめの方法

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。