2位マツコを抜いて断トツ1位は…「お金のことを相談したい有名人」Best10

読了目安[ 3 分 ]

もしもお金に困ったときや、今後のマネープランについてアドバイスしてほしいと思ったら、誰に相談しますか? 

そんな、女性が「お金のことを相談したい有名人」に関して、先日発表された結果をご紹介しましょう。

10位:ヒロミ

痛いところでもズバッと切り込む、鋭い意見を言ってくれそうなヒロミが10位にランクイン。ジム経営も行っており、そんな経営手腕も頼りにされる一因かもしれません。

同率8位:坂上忍、池上彰

昼の情報番組の司会を行っている坂上忍は、主婦や家計の問題にも容赦なく意見する点が、女性に支持されたのでしょう。またジャーナリストの池上彰は、経済などの豊富な知識をもとに的確なアドバイスをもらえそうと思われたのでしょう。

7位:勝間和代

経済評論家として少子化、雇用問題など幅広いジャンルに意見を言う姿が印象的。働く女性から見ると、良いアドバイスがもらえそうと思われるのですね。

6位:森永卓郎

男性相談相手の中で2位に選ばれたのが、評論家の森永卓郎。ジムのCMで肉体改造した姿を披露したりバラエティ番組に出演したりしているが、専門はマクロ経済、計量経済、労働経済。

5位:北斗晶

家庭を守る“よき鬼嫁”として、バラエティ番組などで活躍する北斗晶。歯に衣着せない物言いで、主婦層の支持も厚いのが彼女。乳がん闘病を公表したことで、保険や健康に関わる相談もしたい…と思う女性が多いのかも。

4位:松居一代

掃除の際に使える“マツイ棒”をヒットさせただけでなく、最近は投資で大儲けしていると話題。主婦の視点で投資のことまで踏み込んだアドバイスを受けられそう!と思う女性が多いのでしょうね。

3位:タモリ

男性相談相手の中で1位になったのが、タモリ。博識であることは広く知られ、的確なアドバイスをしてくれそう、と多くの支持を集めました。

2位:マツコ・デラックス

愛ある毒舌が特徴のマツコ。耳に痛い…と思う内容であっても、数年後には感謝したくなるような、その人のためになるアドバイスをくれそうですね。

1位:天海祐希

堂々1位にランクインしたのは、理想の上司ランキングでも常に上位に選ばれる天海祐希。相談相手を正しい道へ導いてくれそうな、信頼感が感じられるのでしょう。

尚、このランキングは、NPO法人『日本ファイナンシャル・プランナーズ協会』が、全国の20代~50代の就業女性1,200名を対象に行ったアンケート調査の結果を元にしています。

おすすめ記事


コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。