賢く遊び倒す!「お金がないけど連休でかけたい人」の方法

読了目安[ 3 分 ]

もういくつ寝ると待ちに待った連休です。せっかくの連休はお出かけしたい…けれど節約もしたい。そんなあなたにマネーゴーランドが今までお伝えしてきた情報の中から厳選したオススメ情報をお届けいたします。

まずは無料スポット情報

世の中に無料というものは、探してみると意外にあるものです。都心でもたくさん見つけることができます。

無料ミュージアムや無料展望スポット、さらには無料バスまで。気になる方は 都心だって無料がいっぱい!穴場バスルート&絶景スポットをご覧ください。

つぎに節約方法を伝授

もう少しアクティブに移動して観光や旅行を楽しみたい方には、交通費節約術をお伝えします。

飛行機も賢く使えばとてもお得に利用することができるのです。ポイントは「LCC」と「早めの予約」。詳しくは飛行機を安く利用するための3つのテクニックをチェック。

また観光都市には交通費を節約できるサービスがあります。例えば東京の観光では、私鉄各社がフリーパスを用意していますので行き先に応じて、利用するとお得に東京を観光することができます。東京観光の交通費を節約する!で紹介するように連休や行楽シーズンにはスタンプラリーなどを合わせて開催する場合もあるのでホームページなどで調べてみてください。ぜひ行き先の都市にローカルの電車やバスを乗り放題にできるサービスがないかチェックすることをオススメいたします。

最後に少し変わったお得な観光&旅行の紹介

無料の方法を探したり、節約方法を考えたりするのはみなさんがやっていることだとは思います。マネーゴーランドでこれまでも取り上げてきている「ふるさと納税」に、お礼として観光や旅行を提供している自治体があります。ただの旅行プランではなくちょっとユニークで特別なプランを返礼品として受け取って、お得に旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。
【おトク+節税+地域貢献】観光&旅行が堪能ができる!体験型のふるさと納税

おまけ!ちょっと変わったおもしろ旅行に

節約もしたいけれど、すこし人と違った旅行がしたい人にオススメするのが泊まれる本屋さんがあった⁉︎ 夏のショートトリップ「面白ホテル」3つです。こちらで紹介している地域は池袋、谷中、高円寺と魅力的な街ばかり。遠出をせず、しかもそれほど贅沢もせずに、ちょっと変わった宿泊施設が旅行のスパイスになります。

さて、いかがだったでしょうか。お金をたくさん使えばそれなりの旅行や体験を手に入れることはできますが、節約を工夫してオリジナルのプランを考えてする旅行も一生の思い出に残る旅行になると思います。ぜひこの連休を有意義にお過ごしください!

<休日が待ち遠しい人におすすめの関連記事>

絶望は2/11だけじゃなかった…2017年「祝日つぶれまくり問題」って?
2017年は祝日少なすぎ!次のラッキー年はいつ?【直近10年の休日日数調査】

おすすめ記事


コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。