賢く遊び倒す!お金がないけど連休に出かけたい人におすすめの方法

読了目安[ 2 分 ]

待ちに待った連休です。せっかくの連休はお出かけしたい・・・けれどお金がない・・・

そんなあなたにマネーゴーランドが今までお伝えしてきた情報の中から、厳選したオススメ情報をお届けいたします。

まずは無料スポット情報

世の中に無料というものは、探してみると意外にあるものです。都心でもたくさん見つけることができます。

無料ミュージアムや無料展望スポット、さらには無料バスまで。気になる方は、都心だって無料がいっぱい!穴場バスルート&絶景スポットをご覧ください。

つぎに節約方法を伝授

もう少しアクティブに移動して観光や旅行を楽しみたい方には、交通費節約術をお伝えします。

飛行機も賢く使えばとてもお得に利用することができるのです。ポイントは「LCC」と「早めの予約」。

詳しくは、飛行機を安く利用するための3つのテクニックをチェック。

また、観光都市には交通費を節約できるサービスがあります。

例えば東京の観光では、私鉄各社がフリーパスを用意していますので行き先に応じて、利用するとお得に東京を観光することができます。

東京観光の交通費を節約する!で紹介するように、連休や行楽シーズンにはスタンプラリーなどを合わせて開催する場合もあるので、ホームページなどで調べてみてください。

ぜひ行き先の都市にローカルの電車やバスを乗り放題にできるサービスがないか、チェックすることをオススメいたします。

おまけ!ちょっと変わったおもしろ旅行に

節約もしたいけれど、すこし人と違った旅行がしたい人にオススメするのが泊まれる本屋さんがあった⁉︎ 夏のショートトリップ「面白ホテル」3つです。

こちらで紹介している地域は池袋、谷中、高円寺と魅力的な街ばかり。
遠出をせず、しかもそれほど贅沢もせずに、ちょっと変わった宿泊施設が旅行のスパイスになります。

さて、いかがだったでしょうか。

お金をたくさん使えばそれなりの旅行や体験を手に入れることはできますが、節約を工夫してオリジナルのプランを考えてする旅行も一生の思い出に残る旅行になると思います。

ぜひ連休を有意義にお過ごしください!

都内近郊穴場スポット

遠出は無理でも近場なら。 そんな方にお勧めするお出かけスポットをあつめました。
  1. 都心から3時間圏内!日帰りで行ける「大人のための避暑地」3選
  2. 大型連休を大好きなペットと満喫できる場所3選
  3. 都心だって無料がいっぱい!穴場バスルート&絶景スポット
  4. 宿泊費が掛らない!都内から日帰り旅行でも楽しめる穴場スポット
  5. 1,500円で「横浜夜景&ビール工場見学」を堪能!穴場クルージング
  6. プールも漫画も満喫!460円で楽しめる「都内のオモシロ銭湯」3つ

あの人と思い出に残る連休に

せっかくの連休に、思い切って気になる人を誘ってみようというあなたにオススメ。
  1. デートで口説き落とせる確率大幅UP!!夜景鑑賞士監修「オリジナル夜景デートコース」の作り方!
  2. 夜景デートで口説き落とした後のお楽しみも網羅…夜景鑑賞士が伝授!「最強夜景デートプランの作り方」

節約

  1. 都心だって無料がいっぱい!穴場バスルート&絶景スポット
  2. 都心から3時間圏内!日帰りで行ける「大人のための避暑地」3選
  3. 子鉄も大興奮!楽チン渋滞知らずの電車で楽しむ大型連休のススメ
  4. 拝観料は無料!秋の京都で紅葉狩りを楽しめる定番・穴場スポット
  5. 2370円で東京から九州まで!青春18きっぷの買い方と賢い使い方
  6. フリーパスなどを利用して、東京都内を安く観光!!
  7. 飛行機を安く利用するための3つのテクニック
  8. 旅行でストレス発散。旅行代金節約はネットを使いこなそう!
  9. 激安海外ツアーの落とし穴…「適正価格か見極める」3か条
  10. 運賃が異なるカラクリは?「海外航空券をもっと激安にできる」裏事情2つ
  11. お金の使い方が下手すぎ!FPが警鐘「散在する大型連休の過ごし方」3つの実例
  12. 賢く遊び倒す!お金がないけど連休に出かけたい人におすすめの方法

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。