5千円も1万円も結果は一緒!? 「恋人の誕生日プレゼント」妥当ラインは?

読了目安[ 1 分 ]

大切な人に贈る誕生日プレゼントは考えるのも楽しいもの。とはいえ予算にも限りはあるし、あまり背伸びはできない……。

今回は恋人・配偶者への誕生日プレゼントで、どの程度の額が妥当と思われているのかを調査しました。

Q. 恋人・配偶者への誕生日プレゼントで妥当なのは幾らくらい?

10,000円以内が最多の数字を集めるも、5,000円以内とほとんど変わらないという結果になりました。金額は倍の差があるにもかかわらず。がんばって10,000円のプレゼントを贈りたいけど予算が厳しいという人には「5,000円、あるいはそれ以下でいいんだ!」と思える心強いデータといえそうです。

ちなみに「恋愛」「出会い」などをテーマにしたサイト『恋学』のアンケートによると、「女子が彼氏からもらって嬉しいもの」では指輪、ピアスなどアクセサリー類が上位を独占。5,000円以内であってもアクセサリーなら喜ばれる可能性は高いのかもしれません。

※上記集計は2017年3月にマネーゴーランド編集部が、お小遣いがたまるアンケートアプリ『サーチーズ』で実施したものです。(対象:全国の男女、回答数1,031名)
ぜひまだダウンロードしていらっしゃらない方はダウンロードしてご参加ください!!
iPhone版
android版

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。