今年は副業デビュー!始める前に知っておきたい「副業の夢と現実」

読了目安[ 2 分 ]

春といえば何か新しいことが始まる季節ですよね。新生活を始める人もいれば、新たな環境で仕事をスタートする方もいます。

そんな中で、新たに副業を始めたいと思う人も少なくないのではないでしょうか。そこで、今回は副業を始める人が、月に数万円の収入を生み出すまでに押さえておきたい3つのポイントについてお話します。

月に数万円稼ぐのは意外と大変

まず、副業を始める人が最初に立てる目標として、月に数万円稼ぐことを目標にされる方も多いでしょう。仮に毎月のお小遣いが1万円増えるだけでも我慢していた同僚との飲み会や、将来への貯蓄に回すこともできます。

では、副業をすれば簡単に月に数万円稼げるかというと実はそうではありません。「毎月○万円稼ぐ」というようなブログがよくあるために勘違いされる方も多いですが、毎日仕事終わりに疲れた状態で、頑張ってパソコンに向かって仕事をこなしてやっと月に数千円稼ぐという日々が続くでしょう。最初に大きく稼ぐのは難しいと思っていただけたらと思います。

月に数万円稼ぐ方法とは

では、どのようにして月に数万円を稼ぎだすのでしょうか。方法は大きく分けて2つあります。1つは、クラウドソーシングなどで良い仕事相手を見つけるという方法です。

クラウドソーシングとは、web上で仕事のマッチングを行うサービスなのですが、アンケートやライターといった初心者向けの案件も多数存在します。スキルを磨いていくと単価も上がっていくので、副業を通してスキルアップをしたい人にはおすすめです。

そしてもう1つは自分がお客さんに直接商品を提供するという方法です。例としては、アフィリエイトという方法があります。自分でブログを作成して広告収入を得る方法です。こちらはクラウドソーシングのように他の企業に依存しないために、自身の利益をそのまま手に入れることができ、利益を出すことができればそれだけ多くの収入が見込めます。
参考:ブログで月20万円の収入!経験者が伝授「稼ぐための5つのテク」

副業初心者が最初にすべき副業は?

では、その中で最初にするべきといえる、簡単かつ大きな利益が見込める副業はなんでしょうか。それは、自身の持ち物をネットで売るという方法です。例えば、着なくなった服や読まなくなった漫画、使わなくなった機械など様々ですが、それらを『メルカリ』や『ヤフオク』で売ることで1万円くらいなら稼げるのではないでしょうか。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。