トレンドと庶民の実情は違う!? あなたは「犬or猫」どっちが好き?

読了目安[ 1 分 ]

巷では「猫」が流行り、「猫カフェ」が一時期話題になりました。最近では「猫まみれ展」なども開催されているようです。そんな「猫」と変わらず昔からずっと人気の「犬」。新生活、新たに家族を迎い入れるという人も多いのではないでしょうか?

果たして世間の皆さんは「犬」「猫」どちらが好きなのでしょうか??

Q. 猫派 or 犬派 どっち?

結果は「犬」派に軍配が上がりました。

「犬」のどんなところが好きか?

かわいい(40代女性、大阪府)や忠実な所(50代男性、山形県)、人懐っこさ(40代男性、神奈川県)と言った意見が多く見られました。その他、家族なので(30代女性、神奈川県)という意見や、顔立ち(40代女性、兵庫県)など表情に関する意見も多かった印象です。

「猫」のどんなところが好きか?

犬同様、可愛いという意見が多く見られましたが、その他多かったのが、気ままなところ(20代女性、愛知県)、外見、鳴き声、ぐいぐい来ないところ(30代女性、鹿児島県)など人間との距離感の意見も多かったです。セクシーで気品があって美しい、マイペース(10代)、いちいちキャンキャン言ってくっついてこないこと(30代)という意見も見られました。

※上記集計は2017年3月にマネーゴーランド編集部が、お小遣いがたまるアンケートアプリ『サーチーズ』で実施したものです。(対象:全国の男女、回答数834名)
ぜひまだダウンロードしていらっしゃらない方はダウンロードしてご参加ください!!
>iPhone版
>android版

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。