浅草寺以上に…効果を実感した「金運UP&縁結びパワースポット」Best7

読了目安[ 4 分 ]

最近世間を賑わせている「パワースポット」ですが、たくさんありすぎてどこが本当に効果のある場所なのか正直わからないといった声もちらほら。

そこで今回は、メディケア生命保険株式会社が20歳~49歳の女性に調査をした「実際に効果を実感した金運上昇&縁結びに良い全国のパワースポット」のアンケート結果をご紹介します。

これでどこのパワースポットに行けば良いのか迷いませんね。

金運上昇に効果があったパワースポット

まずは、金運パワースポット。これまでに金運上昇のためにパワースポットに行ったことがある20〜49歳の女性(249名)に、金運上昇に効果があったと思うパワースポットはどこかを聞いたところ、以下のような結果になりました。

1位:銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川県)
2位:浅草寺(東京都)
3位:北海道神宮(北海道)
4位:御金神社(京都府)
5位:宝当神社(佐賀県)
6位:大前恵比寿神社(栃木県)
7位:大宝八幡宮(茨城県)

1位は神奈川県鎌倉市にある「銭洗弁財天宇賀福神社」8.0%でした。こちらは通称「銭洗弁天」と呼ばれており、みなさんも一度は耳にしたことがあると思います。有名であるため、常に多くの観光客が訪れる人気のパワースポットです。銭洗弁天の霊水である湧き水でお金を洗い、それを使うと何倍にもなって返ってくると信じられています。また、金運だけでなく、勝負運、ギャンブル運にもご利益があるとされています。

そして2位は東京都の浅草にある「浅草寺」7.6%で、3位は北海道札幌市にある「北海道神宮」4.8%、4位は京都府中京区にある「御金神社」2.8%、5位は佐賀県唐津市にある「宝当神社」、6位が栃木県の大前恵比寿神社2.0%、7位が茨城県の大宝八幡宮という結果となりました。

今年こそ金運を上げたいと思っている方は是非上位のパワースポットに訪れてみてはいかがでしょうか。

縁結びのご利益を感じたパワースポット

続いて、縁結びパワースポット。こちらは女性376名に、実際に縁結びに効果があったと思うパワースポットはどこかを聞いてみました。その結果は以下です。

1位:出雲大社(島根県)
2位:地主神社(京都府)
3位:東京大神宮(東京都)
4位:鶴岡八幡宮(神奈川県)
5位:鈴虫寺(京都府)
6位:古宇利島ハートロック(沖縄県)
7位:八重垣神社(島根県)

聞いたところ1位は島根県出雲市にある「出雲大社」11.2%でした。こちらの出雲大社には縁結びの神様である「大黒様」が存在するといわれています。出雲大社の縁結びお守りが特に有名で、縁の種類は恋愛だけではなく、夫婦・家族・友人・仕事・お金などあらゆる良縁や幸せとなっています。また、失恋で傷ついた心を癒す効果もあるとのことです。

2位は京都府の清水寺内にある「地主神社」7.4%で、3位は東京都千代田区にある「東京大神宮」5.9%、4位は神奈川県鎌倉にある「鶴岡八幡宮」4.8%、5位は京都府嵐山にある「鈴虫寺」3.7%、6位が沖縄県の古宇利島ハートロック2.7%、7位が島根県の八重垣神社2.4%という結果となりました。

未婚女性のパワースポットに行く理由の一つとして多く上がるのは、やはり「縁結び祈願のため」。今回のアンケート結果をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

<幸運を味方につける!おすすめ関連記事>

【今年の運勢】星座別に当たる!無料でわかる「2017金運占い」
弁財天様ご利益を〜!最強のラッキーデー「巳の日」って何?
金運がぐんぐん上昇!「初詣に行きたい全国の開運神社」Best5

おすすめ記事


コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。