缶派 or コンビニ派?「コーヒー愛」は真っ二つ!

3

読了目安[ 1 分 ]

寒い時期がいよいよ終わろうとしています。そんな寒い時期の何よりのお供と言えば、「ホットコーヒー」。両手でそっと支えて暖をとるようにコーヒーを飲む。値段以上にあったかくなるような気がしますよね。

そこでみなさんは「缶コーヒー」「コンビニコーヒー」どちらをよく買うのでしょうか??

結果はこの通り、ほぼ差がありませんでした。
缶コーヒー派のみなさんで圧倒的人気だったのは「BOSS」と「ジョージア」でした。その日の気分という方もいらっしゃいました。

コンビニコーヒー派の「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」がやはり圧倒的な数値を締めていました。

ところで、男女、年代で差はあるのでしょうか??

40台以上は若干「缶コーヒー」派

まずは世代(30代以下と40代以上)で見ると、30代はコンビニコーヒーが52.96%と若干数値を伸ばしたものの、あまり差は出ません。それに伴って40代以上は缶コーヒーが55.21%とわずかに逆転が起きています。

次に男女比を見て行きましょう!

男性は「缶コーヒー」、女性は「コンビニコーヒー」

ここでようやく差が出ました。男性は缶コーヒーが67.25%とグッとパーセントをあげました。それに対して女性は「コンビニコーヒー」が60.65%と数値が高くなっています。

こうして見ると、年代ではあまり差がありませんが、男女で見ると差があるようですね。

<みんな実際のところどうなの!?おすすめの関連記事>

私がいる限り仕事は失われない!?〜未来の仕事に関する調査〜
国内の方が人気が高く、1番人気は「沖縄」! 国内旅行 or 海外旅行 どっちに行きたい?
当選確率は意外と高い%⁉︎ 宝くじに当たったこと「あるor ない」?
過激発言は日常茶飯事⁉︎ トランプ大統領は「好きor嫌い」?

※上記集計は2017年3月にマネーゴーランド編集部が、お小遣いがたまるアンケートアプリ『サーチーズ』で実施したものです。(対象:全国の男女、回答数1,248名)
ぜひまだダウンロードしていらっしゃらない方はダウンロードしてご参加ください!!
iPhone版
android版

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。