入園グッズに愛を込めて【マネーしたくない!子育て絵日記】

13

読了目安[ 2 分 ]

入園グッズに愛を込めて【マネーしたくない!子育て絵日記】

入園グッズに愛を込めて【マネーしたくない!子育て絵日記】

子どもの入園グッズを準備するにあたり、はじめは『手作りじゃないと愛がない感じかな・・・』と悩みました。
けれども、本当に胸を張って言えるほど(笑)裁縫が苦手!な私。結局買った方が絶対きれいだし丈夫なはず、と子どもが好きそうな柄をネットで購入しました。

結果、三年間ほつれることもなく、そのまま小学校用としても使っています。
ミシンや材料を買うお金・作る時間・ミシンを購入してもそのあとはおそらく押し入れ行き(笑)・・・それらを換算すると、私の場合は既製品を買ったほうが安くつきました。

おそらく、作るとなると不慣れな作業でそうとうな時間がかかっていたでしょう。その時間は子どもも構えなかったかもしれま せん。
節約や貯金も大切です。でも必要な部分にお金を使って、自分の生活を楽にしたり、楽しくしたりすることも大切なのではないかと思います。

裁縫が苦手だけど、子どものために作らねば・・・と気の重いお母さん。私のように、これは必要!と割り切ってもいいかもしれませんよ!

ちゃりーん。

【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】シリーズ

専業主婦にも給料を
タラレバおばさん。
でんじろう先生になれる⁉︎ 空気砲の作り方
無意識に金持ち願望

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。