今年こそランナーデビュー!無料で楽しめる「ランニングセッション」って?

1

読了目安[ 3 分 ]

最近運動不足だと感じる人もいるのではないでしょうか。

運動不足を感じている20代〜60代の人は、なんと8割にも上るとか(「しらべぇ」調査)。多くの方が運動不足を感じている中で、なかなか運動を始めるきっかけがないと思われるかもしれません。

そんな中で、国内大手スポーツメーカーのナイキが無料でランニングセッションを開催しています。今回は、ランニングセッションの特徴やそのメリットについてお話していきます。

ランニングセッションとは?

ランニングセッションと言っても、あまりピンと来ない人も多いのではないでしょうか。ランニングセッションとは、簡単に言うと「みんなで走るイベント」のことです。

突然走るなんて無理だと思われるかもしれませんが、ランニングセッションはトライアスロンのようなスピードを競うものとは違い、リラックスしながら走ることができます。ですので、どちらかというと普段あまり走らないような初心者の方にこそ、うってつけのイベントなのです。

どんなメリットがある?

ランニングセッションの最大のメリットは誰でも気軽に参加ができるということです。先ほどお話したような初心者の方にはもちろんですが、中級者や上級者向けに少し長い距離を設定しているセッションもあります。

知り合いを誘って参加するのもいいですし、1人で走ることに抵抗を感じるという人には良いかもしれませんね。

開催時期と場所は?

では、そのようなランニングセッションはいつ開催されるのでしょうか。今のところナイキの公式ホームページで公開されているのは、数週間先の日程までですが、今後日程が増える可能性も十分にあります。

開催場所は大阪と東京に絞られますが、特に東京はセッションの場所も日程も十分に選ぶことができます。練習が大変と思うかもしれませんが、初心者でも気軽に参加するためのイベントなので、まずは参加申し込みをしてみてはいかがでしょうか。

<健康こそ節約!おすすめ関連記事>

年収1,000万以上の65.9%が朝型!成功者に共通するライフスタイルとは
10kg痩せた⁉︎ 正月太りを撃退「飲むだけ・運動不要♪甘酒ダイエット」
【今年の運勢】星座別に当たる!無料でわかる「2017金運占い」

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。