国内の方が人気が高く、1番人気は「沖縄」! 国内旅行 or 海外旅行 どっちに行きたい?

読了目安[ 2 分 ]

まだまだ寒さが残りますが、いよいよ春がそこまでやってきました。春休み、どこに行こう?と思っている皆さんも多いのではないでしょうか?

燃油サーチャージが復活したと言っても、まだまだ安い海外、それとも馴染みのある言葉にご飯の国内、皆さんはどちらに行きたいのでしょうか??

Q 国内旅行 or 海外旅行 どっちに行きたい?

国内旅行 or 海外旅行 どっちに行きたい?、マネーゴーランド意識調査

国内人気は沖縄に北海道!

結果は国内が63%と海外を上回りました。

中でも1番人気は「沖縄」で国内の約1/4を占めました。次いで北海道、京都、東京、大阪となりました。ディズニーや温泉も人気でした。その他、気になるところでは、

「沖縄 or 北海道」(30代女性、神奈川県)→もうとにかく遠くに行きたいという感じでしょうか?

「近場」(20代女性、千葉県)→とにかく休みたいんですね。

「九州の恋神社」→旅行より恋ですね。

「福井のホタルイカ」(50代男性、広島県)→旬ですもんね。

海外人気はハワイにアメリカ!

また、海外では1番人気は「ハワイ」、次いでアメリカ、ヨーロッパ、韓国、スペイン、オーストラリア、台湾などが人気でした。その他、気になるところでは、

「アステカ帝国」(10代男性、沖縄県)→現実逃避ですかね?
「すべての国」(10代)→気持ちはよーくわかります。

というものがありました。

気持ちだけではなく、本当に行けるといいですね。

※上記集計は2017年3月にマネーゴーランド編集部がアンケートアプリ『サーチーズ』で実施したものです。(対象:全国の男女、回答数914名)

宿泊先は早めに決めるとお得!

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。