電子レンジで簡単朝ごはん!一人前29円【節約★カフェ風オムライス丼】

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読了目安[ 3 分 ]

こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です。

2月は簡単朝ごはんをお届けしています。
簡単朝ごはん、今回は、【電子レンジで完成!レンチンオム丼 】です。
朝に食べやすく、少しあっさりめのオムライスをどんぶりにしました。

電子レンジで完成!レンチンオム丼

☆お料理のときのお約束☆

お料理の前には、必ず指先・指の間までしっかり手洗いしましょう。

■2月掲載レシピ

電子レンジで簡単朝ごはん!一人前45円【節約★絶品パングラタン】
3週目のレシピここに入れる
巻きす無しでも簡単!一人前78円【節約★恵方巻き】レシピ

では!作り方です。

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材料(2人分)

温かいごはん 300g
玉ねぎ 1/8個
ハム 2枚
ケチャップ 大さじ4
塩・こしょう 各少々
バター 5g

卵 2個
マヨネーズ 小さじ1

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作り方

1:ハムは1センチ角に、玉ねぎはみじん切りにする。

2:耐熱ボウルにごはん・ケチャップを入れて混ぜ、ハム・玉ねぎ・バターを加えてラップをし、電子レンジ(600w)で3分加熱する。
 ラップを外し、よく混ぜてお皿に盛る。

耐熱ボウルにごはん・ケチャップを入れて混ぜ、ハム・玉ねぎ・バターを加えてラップをし、電子レンジ(600w)で3分加熱する。ラップを外し、よく混ぜてお皿に盛る

3:ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズを加えてよく混ぜる。
ラップをかけずに、電子レンジ(600w)で1分加熱し、取り出してかき混ぜ、再び電子レンジ(600w)で40秒程度加熱し、菜箸でかき混ぜて炒り卵にする。

ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズを加えてよく混ぜる

ラップをかけずに、電子レンジ(600w)で1分加熱し、取り出してかき混ぜる

再び電子レンジ(600w)で40秒程度加熱し、菜箸でかき混ぜて炒り卵にする

4:2.のケチャップごはんの上に3.をのせる。

2.のケチャップごはんの上に3.をのせる

これでできあがり♪

オムライス丼

朝ごはんにもオススメ、レンチンオムライスです。

レンチンオムライス

温かいご飯を使いますが、冷ごはんを温めなおして使っても大丈夫ですよ。

ぜひ、お試しくださいね☆

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

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今回の1人あたりの材料費

玉ねぎ…¥3
ハム…¥34
卵…¥20

合計 ¥57/2人分→29円/1人分

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