副業なのに月収60万円を達成!売れない芸人が見つけた「稼げる仕事」

35

読了目安[ 2 分 ]

今回お話を伺ったのは、アミーパーク所属のお笑いコンビ「ヴィレッジ」の坪井さん。「副業で月収60万円を達成した」という坪井さんが教えてくれた、その内容とは!?

―――今日は副業でなさっているという「大工」についてのお話をお聞きしたいと思います。「副業なのに、月収が60万」ということだそうですが、坪井さんは何年くらいやられているんですか?

4年目ぐらいですかね。

―――4年でそんなに稼げちゃうもんなんですね。

そうですね。
一見すると、ものすごい稼いでる感じがすると思うんですけど、実際には、その分だけものすごい働いてます。

―――つまり、日給はそんなに高くない?

まあ、日給もそれなりで、1万2千円ぐらいですね。
そこに残業が1時間につき2000円ずつ乗る感じです。

―――ということは、半端なく残業が多いということですか?

半端なく残業、プラス、僕がしていたのは展示会とかの大工で、ビッグサイトとか展示会の建物を建てるんですけど、1現場だけじゃなくて、昼はビッグサイト、夜は六本木ヒルズの展示会場。それで、またビッグサイトに戻って、前にやったところの続き。そこからまた六本木ヒルズに行ったり………

―――施工屋さんということですか?

そうですね。
マックスで多分3徹ぐらい、60時間とか。

―――現場の数も多い?

6現場、7現場とかですね。

本当は言っていいのかどうか分からないんですけど、寝ずに60時間ぶっ通しで働いてるみたいなもんでしたね。移動時間が休憩みたいな。そんなのを月に何回もやると、月収は60万ぐらいまではいく、っていうことですね。だから、「楽な副業」という感じでは全然ないです。「60万円分の働きはしたな」みたいな感じです。

副業で月収60万円を達成!!その実態とは!?、マネーゴーランド

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。