副業なのに月収60万円を達成!売れない芸人が見つけた「稼げる仕事」

読了目安[ 5 分 ]

今回お話を伺ったのは、アミーパーク所属のお笑いコンビ「ヴィレッジ」の坪井さん。
「副業で月収60万円を達成した」
という坪井さんが教えてくれた、その内容とは!?

今日は副業でなさっているという「大工」についてのお話をお聞きしたいと思います。
「副業なのに、月収が60万」
ということだそうですが、坪井さんは何年くらいやられているんですか?

坪井さん

4年目ぐらいですかね。

4年でそんなに稼げちゃうもんなんですね。

坪井さん

そうですね。
一見すると、ものすごい稼いでる感じがすると思うんですけど、実際には、その分だけものすごい働いてます。

つまり、日給はそんなに高くない?

坪井さん

そうですね。
まあ、日給もそれなりで、1万2千円ぐらいですね。
そこに残業が1時間につき2000円ずつ乗る感じです。

ということは、半端なく残業が多いということですか?

坪井さん

半端なく残業、プラス、僕がしていたのは展示会とかの大工で、ビッグサイトとか展示会の建物を建てるんですけど、1現場だけじゃなくて、昼はビッグサイト、夜は六本木ヒルズの展示会場。
それで、またビッグサイトに戻って、前にやったところの続き。
そこからまた六本木ヒルズに行ったり………

施工屋さんということですか?

坪井さん

そうですね。
マックスで多分3徹ぐらい、60時間とか。

現場の数も多い?

坪井さん

6現場、7現場とかですね。
本当は言っていいのかどうか分からないんですけど、寝ずに60時間ぶっ通しで働いてるみたいなもんでしたね。
移動時間が休憩みたいな。
そんなのを月に何回もやると、月収は60万ぐらいまではいく、っていうことですね。だから、
「楽な副業」
という感じでは全然ないです。
「60万円分の働きはしたな」みたいな感じです。

副業で月収60万円を達成!!その実態とは!?、マネーゴーランド

逆に言えば、それだけ頑張ったら60万円は稼げる?

坪井さん

そういうことですね。
なんなら少ないぐらいですよ、体感的には。

月ということは、年収で言ったら720万円くらい?

坪井さん

展示会なので波があるんです。
ない時は本当に10万とかもあったり、よい時期が3、4ヶ月ぐらい続いて、そこから一気になくなっていくんです。

イベントが毎月あるわけじゃないですもんね。

坪井さん

1000万ぐらい稼いでいれば、もっとハウトゥーみたいな話が出来るんですけども。

それでも、「月収60万円の副業」というのは、中々インパクトがありますよ。「ええー」ってなりますよね。

坪井さん

ATMに入った瞬間、ちょっとガッツポーズというか、「よし!」ってなります。
「お金入ったぞ!」という感覚があります。

ちなみに、稼がれたお金というのは何に使うんですか?

坪井さん

実は僕、結婚してるんですよ。結婚していて、子供もいるので。
だから、全部吸い上げられてる感じですね(笑)。

奥様に?

坪井さん

はい、奥様に吸い上げられてる感じですね。
手元に落ちるのは3万ぐらいとか、そんな感じですね。
働いてる割には、金ねえな、みたいな(笑)。
家的には回ってるんですけど。

奥様が財布の紐を握っていらっしゃる訳ですね。

坪井さん

そうですね。
上手いことやってくれてればいいんですけど。

月60万円を芸人以外の仕事で稼いで、尚且つ、ものすごい労働時間を切り抜けようという原動力は、「家族のため」ということなのですね?

坪井さん

そうですね。
まあそうですね。
それじゃなかったら、絶対やらないですね。

いい話ですね。

坪井さん

いい話。
すみません、あんまり面白い話じゃないんですけども………

ちなみに60万稼いでいた時っていうのは、時間的にはどのくらい働いてるんですか?

坪井さん

下手したら、60時間働くのが、多分5回ぐらいはあるんですよ、月に。
それだけで300時間ですよね。多分300時間ぐらいは超えていたと思います。

そうしたら、もっともらわなきゃ駄目ですね………

坪井さん

もっともらわなきゃ駄目なんですよ、本当は。相当ハードですね。

でも、大工の技術は身についた?

坪井さん

仕事の一環で内装もちょこっとやるんで、僕。
普通の家ぐらいだったら、建てられますね。軽い家ぐらいだったら。
そんながっちりは無理ですけど。

すごいですね。手に職を持つ仕事です。

坪井さん

手に職ですね、はい。
潰しが効くみたいな。
まあ、お笑い芸人なのでそっちで行きたくはないですけど(笑)。

まあまあ、そうですよね。でも、これはすごいです。なかなかバイトで月60万円っていかないですよ。

坪井さん

しんどいですね。普通の仕事でもきつい額ですから。
普通のバイトじゃいかない感じはありますね。
そもそも回ってこないんじゃないですかね、このバイトって。バイトじゃなくて、ちょっと職人の括りに入ってるので。

ある程度覚悟してやらないといけない?

坪井さん

そうですね。
バイト気分だと怒られる感じですね。初日からどやされる。

ありがとうございました。

<副業が気になる人におすすめ関連記事>

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。