ヨーグルトが大人の味わいに!激旨「ちょい足しチョコ」レシピ3選

読了目安[ 3 分 ]

チョコレートが嫌い!という人は少ないのではないでしょうか。

お土産の定番といえばチョコレートという人もいると思われますし、子どものおやつなどに食べさせる人も多いでしょう。

そんな人気のチョコレートですが、たまには一風変わった味を楽しむのもおもしろい食べ方ではないでしょうか。今回は、そんなチョコレートをちょい足しすると美味しいレシピをご紹介します。

食パン

朝は毎日食パンを食べるという人も多いでしょう。しかし、毎日食パンにバターを塗るだけだと少し飽きてしまいますよね。その一方で、朝から手間がかかるようなことをしたくないと考えるのも自然なことだと言えます。

そこで、そんな方には食パンにチョコレートを乗せてみてはいかがでしょうか。板チョコの食感を楽しみたい方は、パンを焼いてから乗せてもいいですし、パンと一緒に焼くことでベイクドチョコレートのような食感も楽しむことができます。

さらにそれだけでは足りない!という方はマシュマロを乗せると、さらにボリュームアップします。朝食にはもちろんですし、おやつにもいいですね。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

ヨーグルト

あまりヨーグルトとチョコレートの組み合わせって聞かないですよね。チョコレートの甘さが強調されると、ヨーグルトが酸っぱく感じてしまうためにあまり大きく流行ることはないようです。

しかし、これは口の中にチョコレートの味が残るくらいしっかりと食べた後だからヨーグルトが酸っぱく感じるのです。チョコを細かく切ってヨーグルトに入れると意外と美味しく食べられます。ぜひ試してみて下さい。

以前、チョコ&ベーコンで変身!時短&激ウマ「お餅アレンジレシピ」4選で紹介した、餅とチョコレートの食べ合わせです。

こちらで紹介したチョコ餅も美味しいですが、チョコレートも熱を加えると柔らかくなるので、混ぜ合わせるという料理法もあります。チョコレートと餅をよく混ぜ合わせてココアパウダーを振るとこちらも一風変わったチョコ餅を楽しむことができますよ。

<お金をかけず食事を楽しむ!おすすめ関連記事>

わさびが意外とイケる!「カップ麺をめちゃ旨にする」ちょい足し3選
食欲の秋!「厚揚げと鶏肉のポン照り」節約かさ増し105円レシピ
たまごかけごはんの日!調味料だけでできる濃厚絶品×激安TKGレシピ

おすすめ記事


コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。