夜景鑑定士が作る!彼女を落とす「オリジナル夜景デート」の作り方

2

読了目安[ 3 分 ]

2017年が始まりました。クリスマスや年末はイルミネーションを見に行った方も多いのではないでしょうか。さて本年の一発目のコラムですが、実際に私がどのようにデートプランを作成しているかを公開してみたいと思います。

夜景鑑賞士だから作れるデートコース

私が夜景鑑賞士として一番聞かれるのが、「夜景の綺麗な穴場の場所はどこですか」という質問ですが、仲の良い人によく聞かれるのが「○○のデートコースを教えて」という項目です。

この夜景を利用したデートコース。最近は雑誌でも特集を組んでいますし、インターネットでも簡単に調べられます。正直に言わせて頂くとだいたいのものはそれで間に合うとは思います。しかし、私にわざわざ聞いてくれる人には自分のオリジナルのプランを教えたいとの思いや意地もあり、聞かれたら何パターンか用意をしていました。

夜景鑑賞士がコツコツためたデートマル秘情報

最初の方はそれこそ手帳に夜景スポットを始め、デートに使えそうな情報を何通りも書いていましたが、ITが発展した今、私は思いつきました。『Google Map』を使えばいいと。
もう使ってるよと言われている方。もう少しお待ちください。

Google Mapにも色々な機能があり、マイプレイス(マイマップ機能)というものがあるのをご存知でしょうか。好きな場所にマークをつけて保存し、そこにメモもつけていくこともできるので、文字通り、自分だけの地図が作ることができる機能です。もちろんPCで作成して、自分のスマホで見ることもできます。

できあがりはこんな感じになります。(この例ではGoogle Mapは使っていませんが)
夜景鑑定士が作る!彼女もイチコロ「オリジナル夜景デート」の作り方、マネーゴーランド

GoogleMapのマイプレイス機能の解説は完全にジャンル違いなので、各自で調べていただく必要がありますが、それほど難しい作業ではありません。

これを使えば「横浜で予算8,000円で夜景とディナーを楽しめるデートがしたいんだけど」というオファーも瞬時に検索可能になります。

今までは基礎編として、一つ一つの夜景を中心に書いてきましたが、
今年は実践編として実際に私が、人に教えてきた夜景デートプランをご紹介しようと思います。そして実際に私が使用しているマイマップには何が書いているのか、次回は実際に私がカテゴリー分けしている一つ一つの項目を解説していきたいと思います。お楽しみに。

<ロマンチック!夜景にまつわる関連記事>
夜景鑑賞士も感涙!クリスマスデートでイチコロ・穴場イルミネーション3選
サザン流・秘密のデートのやり方!横浜の夜景を独り占めするプラン
夜景のプロが毎年足を運ぶ!絶対行きたいイルミネーションスポット2016

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。