お金持ちと友達になれる⁉︎ 「実はキャリアにつながるスポーツ」4選

読了目安[ 2 分 ]

お金持ちが上手なイメージのスポーツと言われると、どのようなスポーツを思い浮かべるでしょうか。

少し珍しいスポーツをしていると、初対面の人にあなたのことを印象づけることができますし、もしかしたら大富豪であっても共通の話題が生まれて、そこからキャリアアップができるかもしれません。

今回は、お金持ちを目指したい方にとってプラスとなる可能性があるスポーツについてお話しします。

ゴルフ

まず、お金持ちがやっているイメージのある定番のスポーツといえばゴルフですよね。大富豪でありアメリカ次期大統領であるトランプ氏もゴルフが得意ですし、誰でも始めやすいというのもポイントですよね。

サラリーマンの方でもゴルフをしている方は少なくありません。運動不足解消にも繋がりますし、興味があるという方は周りでゴルフをやっている人たちがいないかどうか探してみると良いでしょう。

スケート

フィギュアスケートのプロになるためには、実はかなりお金がかかっているということをご存知でしょうか。必要なものはアイススケートの靴だけと思われるかもしれませんが、リンク代やレッスンの月謝、衣装代など、かなりお金がかかります。

ただ、お金はかかりますが、スケートは初心者の方はなかなか滑れるものではないので、上手に滑れると印象アップは間違いないでしょう。

スキー、スノボ

少しスケートと重なる部分もありますが、スキーやスノーボードが上手い人はお金持ちのイメージがありますよね。毎年スキー場に行くわけですし、ボードやウェアなどお金がかかりそうなものがたくさんあります。

ただ、雪山を難なく滑っていく姿は見ている人を魅了します。しかも、かなりの運動量になるのでダイエットをしたいと思っている人にもおすすめです。

乗馬

最後に紹介するのは、乗馬です。乗馬を始めるなんて自分には無理と思われる方も多いかもしれません。しかし、全国各地に乗馬クラブというものがありますし、一般的な方でも十分に始められる価格です。何より誰もがやっているわけでもないので、初対面の相手からも覚えられやすいですよね。非常にメリットの大きいスポーツと言えるでしょう。

これであなたも大富豪!おすすめ関連記事

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。