U.F.O.梅こぶ茶、カップヌードル抹茶、甘いきつね…最新カップ麺事情一覧

読了目安[ 2 分 ]

新年の気分がやっと抜けてきた今日この頃ですが、世の中はすでにバレンタインデームードに着々と移行しています。

カップ麺の各メーカーは、バレンタインのイベントに合わせて、またそれに対抗するため異なる角度で、一瞬目を疑うような”新しい”商品が登場しています。

『日清焼そばU.F.O.』梅こぶ茶味

日清焼そばU.F.O.に、梅こぶ茶の旨みと酸味をベースに、ごま油の香りがアクセントとなった味わい深いソースをプラス。1月23日より全国で発売開始されます。

日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば、マネーゴーランド

『カップヌードル』抹茶味

カップヌードルならではのつるみとコシのある麺に、抹茶加工品をプラス。カップヌードル史上初の緑色の麺はインパクト大。シーフード味のクリーミーで濃厚なスープに抹茶の風味を加えた、まろやかで味わい深いスープも魅力です。1月23日より発売。

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味、マネーゴーランド

『日清のどん兵衛』すき焼き風うどん

どん兵衛ならではの、もっちりとしたつるみのあるうどんに、甘めのわりしたに肉汁の旨みがたっぷりと溶け出したすき焼き風のつゆが特徴。1月23日発売。

日清は「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」の3商品を周年記念「じゃぱん ぬーどるずトリオ」として発売します。

日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん、マネーゴーランド

明星一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース

明星食品が1月9日に発売したこちらの商品。1年前に発売した「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を、グレードアップした、スイーツ感の高い新作。なんと国内外の有名チョコメーカー数社に監修を依頼するも、実現には至らなかったという裏話まで。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース、マネーゴーランド

マルちゃん 甘ーいきつねうどん

東洋水産は、なめらかでコシのある麺に、かつお節・昆布などのだしを利かせた、淡口醤油仕立てのつゆ、そして特製の液体つゆを加え、甘めの味わいに仕上げたうどんを発売。パッケージはバレンタインをイメージさせる、ピンク色の可愛らしいデザインになっています。1月23日発売です。

マルちゃん 甘ーいきつねうどん、マネーゴーランド

カップ麺各社の攻めの姿勢を感じる新商品たち。いままではその名の通り、ラーメンや焼きそばといったカテゴリーからは逸脱せず、おとなしく陳列されていた商品たちでしたが、これからは料理のカテゴリーや麺の種類にとらわれない自由でのびのびとしているカップ麺を多く目にすることになるでしょう。さて、みなさんはどの商品から受けて立ちますか。

<コンビニ&ちょい足しも!おすすめ関連記事>

わさびが意外とイケる!「カップ麺をめちゃ旨にする」ちょい足し3選
あの調味料で旨さ6倍⁉︎「コンビニアイス」ちょい足しレシピ
コンビニ平均利用日数と利用金額は?毎日使うと1年28万円の出費…

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。