高級住宅に暮らすと給料UP⁉︎ 度肝を抜く「常識外れのキャリアアップ術」

3

読了目安[ 4 分 ]

キャリアアップを望む人は多いでしょう。

今よりも責任は大きくなりますが、給料も上がりますし何より上司から指示をされることがなくなります。上司にガミガミ言われないポジションにつきたいと思うのはごく自然なことと言えます。

そんなキャリアアップを望むあなたのために、少し常識から外れたキャリアアップ法についてお話しします。

家賃の高い家に住む

人が最もなりふり構わなくなるのは、生死を分けるときだと言います。少し大げさかもしれませんが、お金持ちが住んでいるような家に住むとあなたは確実に生活に困るでしょう。

しかし、そういった貧乏生活を送っていると必ず「この生活を抜け出したい」という思いが湧いてきます。そういった強い思いを持って仕事に臨むことによって、なりふり構わず仕事で成果を出す自分になれるのです。またそんな高級な家にふさわしい自分になろうと頑張ることでしょう。

その結果、キャリアアップはもちろんのこと、気づけば今払っている家賃を十分に払えるだけの給料を手にしているかもしれません。最高の貯め時なのに…「独身時代の家賃」月収の何割に抑えるべき? で紹介していますが、一般的に収入に対して住居にかける金額の相場は、1〜3割程度の方が多いようです。しかしそれ以上の家を選び、あえて自分を追い込む方法の一つとして覚えておくといいでしょう。

中小企業に転職する

鶏口牛後という言葉があります。牛のような大きいものの下層にいるよりも、鶏のような小さいもののトップに立てば良いという考え方です。もちろんこの考え方が全て正しいわけではありませんが、キャリアアップという視点で見るとそれほど悪くない考え方です。

どれだけ大きな企業に勤めていても、あなたの適正に合っている仕事でなければ十分な力を発揮できないでしょう。それよりも、あなたの強みに合った企業で働くことで、今よりも大きな成果を上げることができます。そういった自分の強みを生かせる仕事こそ、キャリアアップに大きな助けになるのです。

お金持ちの生活習慣を真似する

お金持ちの人は、一般的な人と生活習慣が違うといいます。例えば、お金持ちの人は毎日30分以上読書をする人が多いですし、今できるタスクはそのときに片付けてしまう人が多いそうです。

そのようなお金持ちの生活習慣を身につけると、今まで見えていなかった世界が広がることでしょう。周りからの目は変わり、自分の考え方も変わり、困難だと思っていたことが意外とこなせてしまうことも考えられます。

生活習慣を変えることは、簡単なことではありません。しかし、それで得られるメリットは確実に意味があるものなので、実践してみてはいかがでしょうか。

<お金持ちを目指す!おすすめ関連記事>

お金がどんどん逃げる!「貧乏を呼び込む」言ってはいけない口癖5選
3つの質問ですぐジャッジ!「年収1,000万円になれるか⁉」自己診断
年収1,000万以上の65.9%が朝型!成功者に共通するライフスタイルとは
無意識に金持ち願望【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。