お金と時間を効率化!コスパ最強「坊主頭のメリット&デメリット」

10

読了目安[ 3 分 ]

坊主と聞くとどのようなイメージを持たれるでしょうか。

おそらく多くの方は、お坊さんや中学校の野球部を思い浮かべるのではないでしょうか。馴染みのある髪型で、非常に親近感があるという人はあまりいないでしょう。

しかし、時間やお金の節約という観点から見ると、坊主は最強の髪型であると言えます。今回は、坊主頭にすることによるメリットとデメリットをまとめてみました。

メリット:日常のあらゆることを時短できる

まず、坊主頭になる最大のメリットは、日常生活のあらゆる時間が短縮できる点ですよね。シャンプーで頭を洗う時間を短縮できますし、コンディショナーをつけて洗い流すといった作業がカットできます。

お風呂から上がった後に髪の毛を乾かす必要がありませんし、外へ出かけるときにセットする必要もありません。美容院に行く時間がないと嘆いている方も、バリカンを使えば自分で坊主にできます。

毎日の生活の中で、当たり前といえることの時間をカットできることは坊主頭のメリットといえそうです。

メリット:強い第一印象を与えられる

坊主頭の社会人は強い第一印象を与えられますよね。様々な状況でも、人から覚えられるので、物事を進めやすいというメリットも考えられますね。また、ボサボサの長いヘアスタイルでいるより坊主頭の方が清潔な感じがすることでしょう。

デメリット:周りの目が気になる

さて、上記のような時間やお金の節約、見た目という点でメリットの大きい坊主ですが、やはりデメリットは周りの目が気になることですよね。おしゃれをしようにも、なかなかおしゃれに見せることは難しいでしょうし、周りから坊主だとからかわれることがあるかもしれません。

また、きれいな坊主頭を維持するのには、意外とこまめな手入れが必要です。自分でできるとはいえ、頻繁にケアをして整えることが必要です。さらに冬場は頭が寒いといったこともデメリットであるかもしれませんね。

しかし、このようなことを気にしない方にとっては、坊主は最強の髪型であるといえます。毎日の生活にも最強に合理化を図りたい方は、坊主頭という選択肢もありかもしれませんね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。