「飲むだけ・運動不要♪甘酒ダイエット」10kg痩せれる⁉︎

10

読了目安[ 2 分 ]

こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です。

お正月はおいしいものをたっぷり食べて、のんびり過ごして…

あ!!!体重が増えてるー!!!

ダイエットしないといけないー!!!

なんて、お正月太りが気になるころです。
今回は、お手軽に始められる【甘酒ダイエット】をご紹介します。

実は、私もこの方法でダイエットして、維持できているところです。
もともと、甘酒は苦手だったのでした。
90歳を過ぎている祖母が、ずっと甘酒を愛飲していて、そのためなのかピカピカのお肌だったので、「私も飲んでみよう」と思ったことがきっかけでした。

1日2~3回、甘いものの代わりに置き換えるだけなので、無理なく手軽に始められますよ。

甘酒ダイエット


材料(1人分)

  • 甘酒 100ml
  • 豆乳 100ml


作り方

  1. 豆乳と甘酒をカップに入れ、電子レンジ(600w)で1分10秒加熱する。
    豆乳をカップに入れる
    甘酒をカップに入れ、電子レンジ(600w)で1分10秒加熱する
  2. スプーンでよくかき混ぜる。
    スプーンでよくかき混ぜる

おやつが食べたいな…とか、甘いものがほしいな…と思った時に、甘酒豆乳に置き換えます。
豆乳は成分調整でも、無調整でもお好みの方をお使いください。
甘酒は、砂糖の入っていないものを選びましょう。

飲んでいると、意外にお腹にもたまりますし、甘いものがほしいという欲求が抑えられます。

ぜひ、お試しくださいね☆


今回の1人あたりの材料費

甘酒 \40
豆乳 \16

1人あたり¥56

☆お料理のときのお約束☆

お料理の前には、必ず指先・指の間までしっかり手洗いしましょう。


同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。