靴のかかとを踏むと貧乏になる?運気が下がる7つの生活習慣や環境

読了目安[ 4 分 ]

「なんだか最近運が悪い気がする……。」「がんばっているのになかなかお金が貯まらない……。」と感じることはありませんか。

もしかしたら、無意識にやっている日々の生活習慣、普通だと思っている周囲の環境が、あなたの運気を下げているため、お金が巡って来ないのかもしれません。

では、どのような生活習慣を正したり、悪い環境を変えれば良いのでしょうか。

今回は、お金持ちは絶対にやっていない生活習慣、運気を下げる悪い環境をご紹介します。

信じるか信じないかはあなた次第です。

貧乏になる習慣や環境1.トイレが汚ない

風水では、トイレやキッチン、お風呂場などの水まわりは、悪い気が多く発生すると言われます。時間が経つと水から邪気が生まれるとされているからです。

その中でも特にトイレ掃除を怠る人が多く、掃除だけでなく臭いまでキチンと取らなければ、厄がやってくるといわれています。

また、トイレの便座のふたを開けたままにしておくと、トイレから室内へ良くない気が流れて運気が下がるとのこと。普段からトイレの便座のふたは閉める習慣をつけましょう。

たとえ迷信だとしてもトイレを清潔にしておいて悪いことはありませんしね。

貧乏になる習慣や環境2.キッチンが整理整頓されていない

前述した通り、風水とキッチン(水回り)には深い関係があります。

そのため、しっかりと整理整頓されていれば運気が良くなり金運もアップしますが、使わないもを置きっぱなしにしたり、古くなったものを放置しておくと運気が下がるとされています。

たとえば、賞味期限が切れた食材が置いてあったり、食器や調味料が整理整頓されていなかったりなど、キッチンが片付いていないとそれだけ陰の気(運気を下げるもの)を呼び込みやすくなります。

必要のないものは捨て、賞味期限切れのものもきっちりと処分して、キッチンはきちんと整理整頓する習慣をつけましょう。

貧乏になる習慣や環境3.寝室に鏡を置いている

鏡は運気を吸い取ってしまうといわれています。

特に、鏡に自分の寝ている姿が写っていると、寝ている間に鏡が良い運気を吸収してしまいます。

寝室にはドレッサーなどの鏡があることが多いですが、寝るときは蓋を閉じたり、布をかぶせるなどして見えなくする工夫をしましょう。

反射しやすい窓ガラスやテレビ画面なども同様です。とにかく、寝ている間に自分の寝姿が映り込むものは、置かないようにしてください。

貧乏になる習慣や環境4.部屋にぬいぐるみを飾っている

ぬいぐるみはかわいくて、ついついたくさん集めてしまいがち。気づいたら部屋がぬいぐるみだらけなんてことはありませんか。

実は、ぬいぐるみやキャラクターグッズが部屋に多いと恋愛運が下がってしまうといわれています。

そのため、風水ではインテリアとしてのぬいぐるみは、避けるべきNGアイテムなんです。

ぬいぐるみは悪いエネルギーを吸い取ってくれると同時に、良いエネルギーも吸い取ってしまうといわれています。そのため、多くても3個程度にしておきましょう。

貧乏になる習慣や環境5.靴のかかとを踏む癖がある

普段から見られていないようで、実は見られている足元。汚い靴を履いている人や靴を大事にしない人は、良い印象を持たれないですよね。

また、かかとや足を守る靴は運気にはとても重要。かかとのない靴を履いたり、靴のかかとを踏んで履いていると、運気が逃げてしまいます。

風水でも、靴は幸運を運んでくれる開運アイテムなので、普段から足元には充分に気を使いましょう。

かかとを踏まなければ靴も長持ちするため、一石二鳥です。

貧乏になる習慣や環境6.バッグや財布を床に置いている

財布はもちろんお金を入れているもの。

そしてバッグは、その財布を入れている大切な場所です。

そんな大切なものを床に置くなんてぞんざいな扱いをしてはNG。室内であっても外であっても、人が踏みつけて歩いているところに物を置くという行為は厄がついてしまうとされています。

バッグや財布は椅子や収納かごへ。どうしても置く場所がないときは、膝の上に置く習慣をつけましょう。

貧乏になる習慣や環境7.溜め込み癖がある

財布の中にある大量のレシート、バッグやポケットに入れたままのチラシやクーポン券、気づけば小銭がバッグのポケットにじゃらじゃらと……なんて人もいるのでは?

なんでも溜め込んでしまうのは、整理整頓ができていない証拠です。悪い陰の気まで溜め込んでしまいます。

特にお金を入れて置く財布はすっきりと整理をしましょう。いつのレシートかわからないものをずっと入れて置くのは絶対NG。

レシートが必要なければ、その場で捨てるようにしましょう。レシートを収納する場所をつくっておいて、帰宅したらその日1日分のレシートを入れる、というルールを作るのも良いですね。

<貧乏にならないために読んでおきたい!おすすめ関連記事>

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。