えっレンタカーも!年末に大助かり「100円でできる」意外なこと4つ

読了目安[ 2 分 ]

100円でできることと聞いて何を思い浮かべますか。

100円ショップで買い物をすることや、毎日の食品を1つ買うことくらいしか思い浮かばないという人が多いのではないでしょうか。しかし、あなたの知らないところで、100円で意外といろんなことができます。

今回は、そんな意外性のある、100円でできることや買えるものについて調べてみました。

レンタカーできる

100円でレンタカーができることをご存知でしょうか。レンタカーと聞くと、大体1万円以上はかかるというイメージを持たれる方が多いと思われます。

しかし『100円レンタカー』では、その名の通り、なんと最短10分100円でレンタカーができるサービスがあるのです。さすがに10分では、どこかへ出かけるといったことはできませんが、このような短時間の格安レンタカーがあることを知っておくと、いざというときに役に立つかもしれません。

都バスの乗り換え

都営バスでは、PASMOまたはSuicaを使って都バスから都バスへ乗り継ぐ際、90分以内に次の運賃精算をすれば、通常大人210円、小児110円のところ、大人は100円、小児50円に自動的に割引かれます。(都電荒川線や一部系統では割引対象外となります)バスを乗り継いで利用する場合に、うれしいサービスですよね。

馬券が買える

実は、競馬の馬券というのは100円から購入することができます。競馬や競輪といったギャンブルは、なんとなく高いお金が必要だというイメージを持っている方も多いでしょう。

そんな中で、100円で競馬を楽しんでいるという人も意外と少なくないのです。確率的には非常に低いですが、100円の馬券で数千万円、場合によっては数億円にまで跳ね上がる可能性もあり、夢のある話ですよね。

クリスマスケーキが買える

クリスマスにはなにかとお金がかかりますよね。クリスマスプレゼントはもちろん、豪華なディナーを用意する家庭も多いでしょうし、それに加えてケーキもあります。

クリスマスに必要なそのケーキが、たった100円で購入できるとすればどうでしょうか。そんな夢のような話が『スイーツパラダイスケーキショップ』ではありえるのです。

人気のレアチーズケーキやショコラケーキといったものから、ちょっと変わったババロアのケーキまで実に10種類以上ものケーキが100円で買えるのです。クリスマスの出費が多くて大変!と考えている方には嬉しい価格ですね。

<家計を助ける!おすすめ関連記事>

コンビニATMを使う人はお金が貯まらない?各銀行の引き出し手数料一覧
銭を失い破滅地獄へ…!金欠時に絶対やってはいけない3つのこと
想定外の出費で…年末に「家計が火の車になる」典型的失敗例3つ

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。