実はかなりの稼ぎ時!デキる人は見逃さない「正月に稼げる副業」4選

読了目安[ 3 分 ]

お正月は、1年間一生懸命働いた自分を労るために、家でゆっくりしようと考えている人も多いでしょう。

しかし中には、お正月も働くからお金が欲しい!という方もいると思われます。
というのも、お正月は1年の中で最も副業で稼ぎやすく、短期間で高報酬を狙える時期なのかもしれないから。

今回は、お正月に徹底的に稼ぐ方法についてお話しします。

初詣関連のアルバイト

まずは定番の正月アルバイトですね。
お正月は、どこも人手が足りず、時給をアップしている場所も少なくありません。
そんな中で、お正月に稼げるバイトといえばやはり初詣関連のバイトです。

屋台の手伝いでもいいですし、人を誘導する警備員などの仕事もあります。
少なく見積もっても1日に1万円は稼げるかもしれません。
臨時収入としては少なくない金額と言えるでしょう。

大掃除で出てきた商品を売る

年末年始といえば、どの家庭も大掃除をしますよね。
大掃除で今まで使っていないけれど、なかなか捨てられないといったものも数多く出てくるかも。
そういった商品をネットで販売して稼ぐ方法があります。
家庭にもよりますが、1万円くらいであれば稼げるケースも少なくありません

もし、あまりネット販売をされたことがないなら初心者でも使いやすい『メルカリ』をおすすめします。
商品の取扱数も多いですし、種類も豊富なので出品するとすぐに購入されるかもしれません。

年賀状配達のバイト

お正月といえば年賀状を送りますよね。
新年を迎えるにあたってお世話になった人に年賀状を書く文化は未だに根強く残っています。

そんな年賀状を配達するバイトが存在する事をご存知でしょうか。
年賀状配達は既に募集を閉め切っているところも少なくないので、応募するのであれば急いだ方が良さそうです。

モニター

お正月では、普段なかなかまとまった時間を取れない人でも数日間の休みがありますよね。
そういった方は商品のモニターに募集をしてみてはいかがでしょうか。
さまざまな商品を実際に使ってみて、その使用感などについてアンケートに答えるというものです。
ただし応募するなら正月休みの前にしておく必要がありますから、ご注意を。

報酬も高いものが多いので、非常に割のいい稼ぎ方になります。興味のある方は、探してみてはいかがでしょうか。

<副業のおすすめ関連記事>

おすすめ記事


コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。