ガソリン代も割引いっぱい!優良ドライバーの証「SDカード」がすごい

読了目安[ 2 分 ]

日々安全運転、無事故無違反のゴールドカードだぜ!という方、おめでとうございます。

これで年末の出費もセーブすることができますね!「え?なんのこと?」と思った方、ラッキーです。今からSD(セーフドライバー)カードのお得な情報をご紹介しますので、ぜひ活用してくださいね。

SD(セーフドライバー)カードとは?

SDカードとは、無事故・無違反証明書または運転記録証明書の申し込みをした人のうち、証明日以前に1年以上事故・違反等の記録がない場合に取得できるカードのことです。自動車安全運転センターでもらえます。さらに無事故・無違反の年数によってグリーン、ブロンズ、シルバー、ゴールド、スーパーゴールドと色分けされています。

SDカードを有効利用しよう!

SDカードでお得なサービスを受けられる場所は意外にもたくさんあり、ガソリンスタンドやレジャー・観光施設、宿泊施設、飲食店など様々です。
例えば、ガソリンスタンドの料金が現金払いで10%引きになったり、飲食店のポイントカードへの押印が2倍になったりする特典を受けることができます。各都道府県や市町村などの地域によってSDカード優遇店舗がありますから、お近くのどの施設や店舗が対象なのか、「自動車安全運転センター」のWEBページから検索することができますので、我こそ安全ドライバー!という方は、ぜひお近くの優遇店をチェックしてみてください。

主な優遇店や優遇内容をちょこっとご紹介

全国的に展開している施設や店舗などもSDカード優遇店になっていることがあるので、少しご紹介します。

・タイムズカーレンタル

優良ドライバーということで、特典を設けているレンタカーショップが多くあります。たとえば『タイムズカーレンタル』は、基本貸出料金から10%割引を行っています。

・ガソリンスタンド各店

ガソリンスタンドは、SDカードの特典を用意している確率がかなり高いです。ガソリン代10%引きであったり、会員価格と同じ価格設定にしてくれたり、車検費用を値引きしてくれるところもあります。年末の帰省で車を使われる方は、ガソリン代が節約できてとってもお得ですね。

・スーツのAOKI、洋服の青山

紳士服・洋服の『スーツのAOKI』です。SDカードを提示することで、全商品が価格の5%引きになります。同様に『洋服の青山』でも、店頭販売価格の5%割引のサービスが受けられます。

日々安全運転を意識して、無事故・無違反を守っているとこんなに良いことがあるなんて。年末で出費が多いこの時期、どうしよう……と困っていた方は、今こそ、日々の良い行いを活かすチャンスです。

尚、ここで紹介した特典の内容は、対象店舗の所在地等によって異なる場合や対象外となる場合もあります。詳しい内容や諸条件については自動車安全運転センターのウェブサイトでご確認ください。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。