お金持ちになる財布の色や特徴は?金運が上がる使い始めに最適な日

読了目安[ 5 分 ]

気分を一新させたい時、どんな方法をとりますか?

新たな気分になりたいきっかけにお金の入り口でもあり、出口でもある財布を購入する方法が浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

仕事やビジネスでお金を稼ぐためにも、せっかくなら縁起の良いものを持っていたいですよね。

今回は、2017年に向けて買うべき財布の色や特徴、また財布の使い始めに最適な日についてお話します。

2017年のラッキーカラーはブルー、シルバー、ゴールド

まず、2017年のラッキーカラーはどのようになっているのでしょうか。2017年のラッキーカラーは

  • ブルー
  • シルバー
  • ゴールド

したがって、財布に限らず、これらの色のものを持っておく事は幸運を引き寄せます。

新たにキーケースを買いたい、ペンを購入したい、その他小物を購入したいという人はこれらのラッキーカラーのものを選びましょう。

青い財布はラッキーカラーでもダメ?

一般的にラッキーカラーのものを身につけると幸運を引き寄せると言いますが、財布に限って言うと、青色は避けるのがベターです。

というのも青色の財布は入ってくるお金が減ると言われており、例えラッキーカラーでも逆効果になることが考えられるからです。

他にも、赤色の財布は赤字になる、黄色の財布は遊ぶお金を多く使ってしまうといった理由で避けた方が良いでしょう。

では、反対に選ぶべき縁起のいい財布とは、どのような財布なのでしょうか。

やはり、ゴールドやシルバーの財布は良いでしょうし、財布の素材はお金が溜まるといわれる本革を選ぶと良いでしょう。

2017年に選ぶべき財布と使いはじめる日はいつ?

財布を使いはじめるのに最適な日もあります。

2017年で財布を使いはじめると良い日は、2月20日、4月21日に天赦日や寅の日といった吉日があるので、そこから使いはじめると財布の中にどんどんとお金が溜まっていくかもしれません。

また、金運を逃さないための方法のひとつとして、古くなってしまったお財布を使い続けないということがあります。

参考|お金に好かれる・嫌われる人の違いは?お金持ちになれない財布の使い方

そこであなたは、新しい年になったので財布を購入することにしました。どんなお財布を買おうと思いますか?次の中から選んで金運占いをしてみてください。

欲しい財布でわかる金運占い

下の5つの中から自分が購入したいと思う財布を選んでみてください。

  1. 高級ブランドの財布
  2. カジュアルな二つ折りの財布
  3. 派手なエナメルの財布
  4. 実用的な皮財布
  5. 札入れと小銭入れを別々に

欲しい財布でわかる金運占い、マネーゴーランド

金運占い結果

1.の高級ブランドの財布を選んだあなた

比較的穏やかな日々が続きそうです。

実は何もないわけではなく、やらなくてはいけないことはあるはずなのです。ただ、なかなかモチベーションが上がらなくて、いろんなことを後回しにしてしまうので何も起こらないのでしょう。

全てはあなたのやる気次第、スイッチさえ入れば、いつも以上に動けるときです。
何か目指す目的を決めるといいかもしれません。上手な気分転換の方法を考えて、気持ちを切り替えてみてください。

ラッキーカラー:レッド
ラッキーフード:麻婆豆腐

2.カジュアルな二つ折りの財布を選んだあなた

こだわりが強くなりそうです。

どうしてもこうしたい、という気持ちが強くなるのでしょう。そうは言っても何もかも自分の思い通りにはならないため、すごく悪い運勢というわけではないのに、なんとなく不満感を感じてしまうかもしれません。

ただ、とても集中力があるときです。何かに熱中したり勉強するにはとてもいい時期とも言えるのです。少し時間はかかるとしても、確実に仕事も恋もお金も獲得できる準備を始めましょう。

ラッキーカラー:ゴールド
ラッキーフード:パエリア

3.派手なエナメルの財布を選んだあなた

好調な運気を感じることが多いでしょう。

思い切ってやってみたものが評価されたり、お金に関して思いがけないチャンスがやってくるかもしれません。プライベートでも楽しいお誘いがいろいろあって迷ってしまいそう。

そして仕事や恋愛など、これから何かが始まる予感。ゆっくり時間をかけて育てていくような気持ちで進めていきましょう。たとえば貯蓄を始めるなら、定期貯金のように少しずつ確実に増えていくものがおススメです。

ラッキーアイテム:グレー
ラッキーフード:抹茶

4.実用的な皮財布を選んだあなた

責任感がテーマになりそうです。

頼られる機会が多いとも言えるでしょう。仕事のまとめ役になったり、気になる異性から相談事を持ちかけられる場合も。それに対して自分の出来る範囲で精一杯動くことが出来れば、結果はきちんと評価されるときです。

ただし簡単に処理できるようなものではないかもしれません。本気でやらなくてはいけないせいか、自分のための時間がなかなか持てないかも。優先順位をしっかり考えることから始めてください。

ラッキーカラー:ワインカラー
ラッキーフード:カフェオレ

5.札入れと小銭入れを別々にを選んだあなた

体調管理が大切になりそうです。

身体と気持ちが直結しているので、元気であれば何事にも前向きに進めていけるでしょう。ただ、つい気を抜いてしまい、風邪をひいたり熱を出しやすいので普段以上に気をつける必要あり。体調が崩れると楽をしたくなりそうです。

仕事でも確認を忘れないようにして、あやしい投資話にはのらないようにしてください。本当に自分のやりたいことなのかを確かめてから動くようにすれば大丈夫です。

ラッキーカラー:ブラック
ラッキーフード:アップルパイ

金運を上げる!おすすめ関連記事

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。