10億円は水瓶座のもの⁉︎ 「宝くじに高額当せんする人」4つの特徴

読了目安[ 4 分 ]

11月24日からいよいよ『年末ジャンボ宝くじ』の販売が開始。今年の当せん金額は、前後賞を合わせると、なんと10億円。10億円もあれば、海外旅行に行って、家のローンを払って、買い物もしまくり、高級レストランで好きなだけ食べてもお金が余りますね。

今回は、そんな年末ジャンボ宝くじの当せんを狙うべく、宝くじに高額当せんする人の特徴についてお話しします。

尚ここで紹介する内容は、宝くじで1,000万円以上の当選金を受け取った人に行われたアンケート結果(『宝くじ公式サイト』より)をもとにしています。

高額当せん者の特徴1:「ジャンボのみ」を購入する

宝くじに当せんする人は日頃から宝くじを買っているイメージを持つかもしれません。やはり購入数が多ければ当せん確率も上がりやすいですからね。

しかし、高額当せん者の中には「ジャンボだけを購入している」という人が36.5%と全体の3分の1もいます。これを多いと捉えるかどうかは考え方次第ですが、ジャンボのみの購入でも当せんする人は意外なほどいるようですね。

高額当せん者の特徴2:「夢を持ちたいから」購入する

高額当せん者でもサラリーマンの方が多いです。ですから、購入動機も「当たればいいなあ」という一般的な願いを持って宝くじを購入しているようですね。

宝くじを買うときの思いは様々だと思いますが、特別に祈りすぎるよりも気軽に購入する方が良いかもしれません。

高額当せん者の特徴3:良いことがあった日に購入する

宝くじに様々なゲン担ぎをする人がいます。当せんのお参りに行く人、高額当せんが出やすい売場で宝くじを買う人、開運グッズの購入など、ゲン担ぎは人によって様々です。

そんな中で最も多かったゲン担ぎが「良いことがあった日に購入」したことです。小さな幸運が大きな幸運を呼んでいるのかもしれませんね。

高額当せん者の特徴4:水瓶座は幸運を呼ぶ?

最後に、2015年度に高額当せんした人の星座を調査してみたところ、水瓶座の人がトップで山羊座、魚座と続く結果になりました。上位3つで全体の約30%を占めており、他の星座よりも当せん確率が高くなっています。

2015年に引き続き、2016年もこれら3つの星座が幸運を引き寄せるかわかりませんが、信じる人には幸運が訪れるかもしれません。

<宝くじの当選確率を上げる!おすすめ関連記事>

億万長者を目指せ!「宝くじに当選する人」4つの共通点
宝くじ当選確率が上がる⁉︎ 「購入から抽選までにやるべき事」3か条
土曜12時は当せん確率が上がる⁉︎「BIG6億円を当てる」四つの法則
億万長者の仲間入り!高額当選を毎年輩出「伝説の宝くじ売り場」4選
当せん者が通される「億の間」は実在する?宝くじ都市伝説4つの真実
当選金1億円でも手元に残るのは半分…⁉︎ 税理士が解説「宝くじと税金」
宝くじ購入にも最適!幸運が万倍に増える「一粒万倍日」とは?

おすすめ記事


コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。