11月11日はポッキーの日☆簡単「節約パフェ&ポッキー串」おやつレシピ

読了目安[ 3 分 ]

こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です。

もうすぐ 11月11日 です。

ポッキーの日ですよー♪

というわけで、ポッキーを使ったアレンジスイーツを作りました。

1品目はこれ、【簡単!おうちパフェ】です。

ポッキーを使った簡単!おうちパフェ

========================================

材料(1人分)

バニラアイス 大さじ3
ブルーベリー 3粒
バナナ 小1本
コーンフレーク 大さじ2

ポッキー 2本

========================================

作り方

1:器にコーンフレーク⇒バナナ⇒アイスクリーム⇒バナナ・ブルーベリーを入れ、ポッキーを飾る。

お好みでチョコソースをかけて、チョコバナナパフェにもアレンジできます。

お好みでチョコソースをかけて、チョコバナナパフェにもアレンジできます

濃厚なチョコの味とバナナの味が合いますね。

濃厚なチョコの味とバナナの味が合いますね

コーンフレークは、クッキーやビスケットに代えてもOKです。
カステラをちぎって入れてもいいですね。

冷凍食品半額の日などの特売のアイスクリームを使えば、さらにリーズナブルに作れますね。

チョコバナナポッキーもいかがですか♪

チョコバナナポッキーもいかがですか

厚めに切ったバナナをポッキーにさしこむだけです。

今回は、バナナとポッキーを組み合わせましたが、お好みのフルーツに代えてアレンジしてみましょう♪

ぜひ、お試しくださいね☆

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

========================================

今回の1人あたりの材料費

バニラアイス…16円
ブルーベリー 66円
バナナ…32円
コーンフレーク…10円

合計 ¥124/1人分

☆お料理のときのお約束☆

お料理の前には、必ず指先・指の間までしっかり手洗いしましょう。

========================================

こちらのレシピも好評です☆

【世界グルメ旅】1食113円☆スパイス香る「節約ガパオライス弁当」
たまごかけごはんの日!調味料だけでできる濃厚絶品×激安TKGレシピ
食欲の秋!「厚揚げと鶏肉のポン照り」節約かさ増し105円レシピ

おすすめ記事


コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。