給料日前の救世主!100円ショップ「買ってよかったもの&損したもの」

読了目安[ 2 分 ]

給料日が近くなってくると、お財布の中身が寂しくなってくる…。そんな金欠時に心強い味方になるのが、100円ショップです。しかし、バラエティ豊かな100円ショップの商品の中には、お得なものとそうではないものがあります。

そこで、マネーゴーランド編集部では『100円ショップに関するアンケート』を独自に実施し、本当に買っていいものと損するものを探ってきました。

利用頻度と人気の100円ショップは?

まず、100円ショップの利用頻度について。「月1〜2回」という方が45.7%と最も多かったのですが、「週1〜2回」が15.7%、「週3回以上」が5.5%と、月1回以上の人で6割以上となりました。

また人気の100円ショップについては、大手の『ダイソー』と『Seria』が大半を占めるという結果になりました。

Q1:あなたはどのくらいの頻度で100円ショップを利用しますか?
全国民アンケート「100円ショップで買ってよかったもの&損したもの」、マネーゴーランド意識調査

Q2:あなたが一番好きな100円ショップはどこですか?
全国民アンケート「100円ショップで買ってよかったもの&損したもの」、マネーゴーランド意識調査

100円で購入して得するもの、失敗したもののリストは次ページへ!

おすすめ記事


コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。