予算は500円!ハロウィン仮装「100円ショップ使い倒し術」

読了目安[ 2 分 ]

今年もハロウィンの季節がやってきましたね。最近ではハロウィンでの仮装が1年の中の一大イベントとして浸透してきて、学校や会社での催しや、街をあげてのハロウィン企画、クラブなどのパーティーなど、仮装する機会は意外と多そうです。

今回は、ハロウィンの仮装コーディネート、しかも100円ショップで500円以内で完成する、「ハロウィンワンコインコーデ」をご紹介します!

ワンピースの魔女コーディネート

<100円グッズ>サテン系の赤色のシュシュ、オレンジ色またはハロウィン柄の手ぬぐい・バンダナ、魔女帽子、ハロウィン柄ネイルシール、黒系のワンピースを自前で用意し、髪は赤色のシュシュで横に流した一つ結びに。首元は手ぬぐいまたはバンダナを巻いて、指先はネイルシールでハロウィン柄、ちょこんと魔女帽子をかぶれば、トータル400円で魔女コーディネートが完成。ワンコインでおつりがきちゃいます。

とにかく顔を作り上げる!

服装は秋らしいものにして、とにかく顔をメイクとシールでハロウィンぽくするにはこちらがおすすめ。
<100円グッズ>タトゥーシール、アイラインシール、つけまつ毛、ハロウィン使用の髪飾り(パッチン留めなど)、付け八重歯、目尻のデザインが凝ったアイラインシールとファーなどがついたつけまつ毛で一気に印象アップ。キズ柄やクモの巣といったデザインのタトゥーシールで本物っぽく見せましょう。髪にはハロウィン仕様の髪飾りを。これでハロウィンのお顔の出来上がりです!

ズボラさんにはもうこれしかない!?

小細工すらも面倒……。という方は、身に着けるだけのハロウィンコーディネートで。そんなに張り切らなくてもいいやという方にもおすすめです。
<100円グッズ>ハロウィンカチューシャ、カボチャ型のナイロンバッグ、マント、お面、ハロウィン柄缶バッチ、カチューシャを頭につけ、マントを羽織り、お面をつけて、カボチャ型ナイロンバッグを手に持てば簡単、ハロウィンコーディネートが完成。服などにハロウィン柄缶バッチをつければさらに雰囲気が高まりますね。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。