配偶者控除どうなる&H系サイト請求トラブル対処法は?お金レシピ番付9月

1

読了目安[ 3 分 ]

厚生年金引き上げに、パートの厚生年金・健康保険の適用拡大など、家計に打撃を及ぼすニュースが目立ったのが、9月でした。ここで『マネーゴーランド』で2016年9月によく読まれた記事TOP10を改めてご紹介します。

■第10位:年金受給資格期間短縮へ!「10年で何万円もらえる?」FPが徹底解説

年金が受給できるための受給資格期間が、現在の25年から10年に短縮される法案が9月閣議決定されました。そこで、年金加入期間10年の場合、受け取れる年金は一体いくらなのか、また現行の25年の場合との差はいくらか、FPに試算してもらいました。

■第9位:AB型なら光るセンスで短期決戦を【血液型別お金の貯め方】

お金の効率的な貯め方は、性格の違いによってさまざまです。心理カウンセラーでFPを務める阿部さんが、血液型別に最適なお金の貯め方について解説してくれています。

■第8位:節約×時短48円レシピ!秋の十五夜スイーツ☆豆腐でつるりんお団子

お月見の季節にピッタリの節約レシピのご紹介。豆腐入りのヘルシーお団子は、材料費が驚異の48円を実現!これなら月が出ていない日だって、デザートとして毎日でも食べたくなります。

秋の十五夜スイーツ☆豆腐でつるりんお団子

■第7位:捨てる神あれば拾う神あり!宝くじのハズレ券でできる事

宝くじ券はハズレがわかったら、そのまま捨てていませんでしたか? 実は、ハズレ券でも思わぬ幸運を呼び込むことができるんです。そんな宝くじハズレ券の意外な使い道をご紹介。

■第6位:年収130万未満なのに…「配偶者控除されない」要注意パート主婦は?

平成28年10月より、パートの厚生年金・健康保険の適用が拡大されます。これに伴い、従来は年収130万円未満であれば配偶者控除されていたパート主婦でも、そうはいかない場合が出てきます。これから年末までパートで働いている方は必読です。

アダルトサイトの請求トラブル対処法、副業裏事情レポートなど、
上位ランキングの発表は次のページへ。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。