毎日の癖が不幸を招く…お金持ちはやらない「運気が下がるNG習慣」【声優ナレーション付き】

読了目安[ 3 分 ]

最近なんだかツイてないなあ、毎日なんだかどんよりな感じ……。
そんなあなた、もしかすると運気が下がっているのかもしれません。

日々の生活習慣や自宅の状態でも、運気を下げてしまうことがいくつかあります。
ここを見直せば、あなたの運気も上がるかも?
あわよくば金運も上がってお金持ちに…
そんな、お金持ちは絶対やっていない、NG習慣をご紹介します。

キッチンが整理整頓されていない

風水では、キッチンは金運にとても大切な場所と考えられています。
また、使わないものや古いものは運気が下がるものとされています。
賞味期限が切れているものが置いてあったり、食材や調味料が整理整頓されていなかったり、キッチンが片付いていないと、それだけ陰の気(運気を下げるもの)を呼び込みやすくなってしまうので、キッチンはきちんと整理整頓する習慣をつけましょう。
必要のないものは捨て、賞味期限切れのものもきっちりと処分を。

バッグや財布を床に置いている

財布はもちろんお金を入れているもの。
そしてバッグは、その財布を入れている大切な場所です。
そんな大切なものを床に置くなんてぞんざいな扱いをしてはNG。室内であっても外であっても、人が踏みつけて歩いているところに物を置くという行為は厄がついてしまうとされています。
バッグや財布は椅子や収納かごへ。
どうしても置く場所がないときは、膝の上に置く習慣を
つけましょう。

貯め込み癖がある

財布の中にある大量のレシート、バッグやポケットに入れたままのチラシやクーポン券、気づけば小銭がバッグのポケットにじゃらじゃらと……なんて人もいるのでは?
なんでも貯め込んでしまうのは、整理整頓ができていない証拠。悪い陰の気まで貯め込んでしまいますよ。

特にお金を入れて置く財布はすっきりと整理をしましょう。
いつのレシートかわからないものをずっと入れて置くのは絶対NG。
レシートが必要なければ、その場で捨てるようにしましょう。
レシートを収納する場所をつくっておいて、帰宅したらその日1日分のレシートを入れる、というルールを作るのも良いですね。

また普段口にしている言葉で不運が舞い込んでしまうこともあります。
お金がどんどん逃げる!「貧乏を呼び込む」言ってはいけない口癖5選
も参考にしてみてくださいね。

今回のナレーター
折原 優依(おりはら ゆい)
主な活動歴
GREE/Mobage「武装少女」アリス・キャリック役、岩舟真紀役
GREE/Mobage/mixi「幻獣姫」ワイバーン役、ピアサ役
「丸の内キッズジャンボリー」イベント内ナレーションなど。
ツイッター  @ori_yui

<折原 優依さんのナレーション記事>

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。