プライベートジェットで沖縄旅行はいくら?お金音痴か判明「マネーHIGH&LOW」

7

読了目安[ 2 分 ]

お金持ちの条件と聞くと何を想像しますか?

おそらくこの答えには様々な答えがあるでしょう。そして、その中の一つに「正しい金銭感覚」を身につけることも条件の一つとして当てはまるのではないでしょうか。

今回は、そのような感覚を鍛えるために、簡単なクイズを出題します。あなたの金銭感覚は本当に正しいのか?ぜひチェックしてみて下さい。

マネー音痴度チェック

さて、今回の金銭感覚を調べるクイズですが、テーマは旅行です。あなたは少し特別な旅行をしたいと考えました。普通の旅行は飽きてしまったので、人生に一度の奮発をすることで一生の思い出を作ろうと考えています。

そのプランを3種類考えてみました。果たして、これらのプランの交通費のうち、最も安く済むのはどれでしょうか。

(1)プライベートジェット旅行(羽田〜沖縄、往復)
アメリカやヨーロッパでは一般的なプライベートジェットを、贅沢に使ってしまうプランです。沖縄—羽田区間の往復をプライベートジェットで飛ぶことで、自分の好きなように空の旅を楽しみます。
もしかしてあなたは金銭感覚おんち?値段HIGH&LOW、マネーゴーランド

(2)タクシー遠距離旅行(札幌〜那覇、往復)
長距離移動ではお金がかかること間違いなしのタクシー旅行。そんなタクシーを実に札幌駅から那覇駅を往復走らせるとどれほどの金額になるでしょうか。
もしかしてあなたは金銭感覚おんち?値段HIGH&LOW、マネーゴーランド

(3)都電荒川線貸し切り旅行(3回往復、約5時間)
東京都を走る「都電荒川線」を貸し切るプランです。普段では落ち着けない電車の時間を貸し切ることで、ゆったりした時間を過ごします。今回は、早稲田—三ノ輪橋区間を3回走ることを考えます。
もしかしてあなたは金銭感覚おんち?値段HIGH&LOW、マネーゴーランド

正解は次のページへ!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。