今年もキターッ!「天下一品祭り2016」でラーメン無料券進呈

4

読了目安[ 3 分 ]

『天下一品』のこってりとした濃厚スープのラーメンがやめられない!という人も多いでしょう。サラリーマンの方なら居酒屋で飲んだ後に天下一品のラーメンと聞くだけで黄金パターンだと思いますよね。

そんな人気の天下一品が毎年行っている『天下一品祭り』が今年も行われます。今回は、天下一品祭りがお得な理由から初心者の方に向けたおすすめメニューまで紹介していきます。

天下一品祭りとは?

天下一品、略して天一(テン・イチ)ということで毎年10月1日(土)から特別なイベントをしているのです。その中でも毎年人気となっているのが、天下一品祭りの初日である10月1日にラーメンを食べると、なんとラーメン(並)の無料券がもらえるというもの。昨年は全国の天下一品で1日だけで19万杯もの売上になったとか。

天下一品祭り2016、マネーゴーランド

また、10月2日(日)〜10日(月)の期間には天下一品のスペシャルなアイテムが当たるクジが引けます。賞品は、天下一品の復刻ロゴ入りのミニミニどんぶりまたは、天下一品のラーメンの形をしたスマホレンズと、どちらもファンにはたまらないオリジナルグッズ。こちらのクジは、外れた場合でもラーメンの割引券がゲットできるので、こちらも見逃せませんね。

天下一品祭り2016、マネーゴーランド

行くなら開店前がおすすめ

天下一品祭りの日は、どの店舗も人が混雑することが予想されます。特に、ラーメン無料券が手に入る10月1日には店の前に行列ができていることは間違いないでしょう。

その中でもできるだけ待たずにラーメンを食べる方法としては、やはり開店前に並ぶことです。店舗によるので一概には言えませんが、開店15〜20分前に並ぶとよいかもしれません。行列であまり待ちたくない方は、お昼ご飯や夜ご飯の時間帯は避けるのが無難です。

初めて天下一品に行く人へのおすすめメニュー

天下一品の人気ラーメンといえば濃厚スープの「こってりラーメン」ですが、最初からこってりスープのラーメンはちょっと勇気がいるという方もいるかもしれません。

そんな方におすすめしたいのが、こってりとあっさりを組み合わせている「こっさりラーメン」です。天下一品の濃厚スープほどではないものの、あっさりしすぎているわけでもないので非常に食べやすいです。

全ての店舗でオフィシャルメニューとしてあるわけではないようですが、裏メニューとして存在している場合もあるので、気になる方はぜひ店員に尋ねてみて下さい。

※1 参考・写真: 「天下一品祭り」を開催 (https://www.atpress.ne.jp/news/111328)

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。