リサイクル経験者930名の生の声!一番高く売れる物&失敗談

読了目安[ 1 分 ]

最近ではリサイクル品の売買もネット上やアプリなどで気軽に行うことができるようになっています。捨てるはずのものを人に売ることでゴミも少なくなり、環境にも優しいですよね。

ですが、実物を確認できなかったり、取引きの仕方がよく分からなかったり…まだ手を出していないという方もいらっしゃるかと思います。そこでマネーゴーランド編集部では『リサイクルに関する意識調査』を独自に実施し、実際の経験談を聞いてきました。

リサイクル経験

リサイクル品の売買の経験がある人は64.6%となっています。またリサイクル品の売却と購入ではどちらが多いか聞いてみると、売買両方を経験している人が59.3%でした。

さらに利用するリサイクル方法について質問したところ、1位が「リサイクルショップ」で44.4%、次いで「フリマアプリ」、「ネットオークション」となっています。最近ではネットでの売買が増えてきているようですね。

Q1:あなたはリサイクル品の売買の経験がありますか?
リサイクルに関する意識調査、マネーゴーランド意識調査

Q2:リサイクル品の「売却」と「購入」のどちらの経験がありますか?
リサイクルに関する意識調査、マネーゴーランド意識調査

Q3:あなたが一番よく利用するリサイクル方法は何ですか?
リサイクルに関する意識調査、マネーゴーランド意識調査

リサイクル経験者が語る失敗談&最も高く売れたモノについては、次ページへ!

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。