GO!GO!キャンプ【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

7

読了目安[ 2 分 ]

GO!GO!キャンプ【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

残暑も和らぎ、キャンプの気持ちいい季節がやってきます。
緑に囲まれ、鳥のさえずりを聞き、おいしい空気を胸いっぱいに吸う。
キャンプは日常の喧騒を忘れて、心からリラックスできる最高の遊びだと思っている私です。

キャンプに行く話をすると「ホテルより安くつくからいいね~」というような声をかけられることがあります。
たしかに、宿泊代だけで比べれば、ホテルよりは安いのがキャンプです。
が、しかし・・・

外で飲む(しかも明るいうちから)ビールの美味しいこと美味しいこと。
浴びるほど飲んでしまいます。
また、普段はできない豪快に火を使った料理などもキャンプでは気軽に挑戦できます。
そんなときは、やっぱりちょっといいお肉で。
普段は買わないグラム・ン百円のもの購入。
満天の星空を見ながらワインを飲むのは至福の時間。
普段は1000円以下だけど、今日は2千円のもの買っちゃお~う。

・・・そう、
キャンプには、その大きな懐に抱かれ、懐の財布まで大きくなった気になっちゃう『大自然マジック』があるのです。
怖い。自然は怖いです。

そして、毎回毎回やってしまう『忘れ物』。
家に帰ればあるのにぃ~、ここは片道三時間の山の中。
仕方なくキャンプ場近くのお店で購入。
怖い。自然は怖いです。ソレ、シゼンチガウヨ。

そんなわけで、キャンプに行ってみようという方は、財布の紐をしっかり持って、忘れ物のないようチェックを怠らないことをオススメいたします。
え、そんな失敗するのウチだけ???

チャリーン。

<これまでの記事>
0円で絵本を読もう!
作ろう世界に1つだけの車!
雨の日はハウスinハウス
はじめまして、ダメ主婦です。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。