爆発寸前のイライラSTOP!1000円でできるお手軽ストレス発散法

2

読了目安[ 3 分 ]

日常生活でイライラすることって多いですよね。上司の説教もそうですし、同僚の愚痴を聞くこともしばしば。任せられた仕事が上手くいかないなんてこともあるかもしれませんね。

そんなストレスをずっと抱えてしまうと精神的に暗くなってしまいます。毎日の生活を楽しいものにするためには、どこかでそのストレスを発散することが非常に重要なのです。今回は、格安でできるストレス発散法についてお話しします。

ヒトカラ

ストレス発散法で有名な方法の一つとして大声を出すという方法がありますよね。溜まっている感情を一気に開放できるので、非常に効果的な方法です。しかも、緊張していたり、ストレスが溜まっている状態では呼吸が浅くなりやすいので、大量の酸素を体に取り入れるという意味でも効果的なようです。

一人カラオケ、通称
“ヒトカラ”であれば、普段では出せないような大きな声を出すのも許されます。『ジャンカラ(ジャンボカラオケ広場)』では月に数回半額の日もあります。格安でストレス発散するには良い選択肢と言えるでしょう。

感動映画を見る

人は涙を流すことによってストレスが発散できることが科学的にも証明されています。涙を流すことで、溜め込んでいた感情を解放するきっかけにもなります。

現状ストレスを溜め込んでいるという状態は、今の自分を肯定的に見ることができない状態です。それを積み上げている不安定な状態に少し刺激を与えてあげれば、自分の弱さや本音を認め、すっきりした心を持つことができるのです。

感情の解放があまり上手くできないと感じている人にはおすすめの方法です。

猫カフェ

最後に紹介する方法として、現実逃避にも聞こえるかもしれませんが心が癒されることでストレスを発散する方法があります。最近、数が急増している猫カフェで癒される人は少なくありません。ネコと戯れることで悩みがばかばかしく思えてくることすらあるでしょう。

ただただストレスに向き合うのではなく、少し視野を広げて違う世界を見ることで、自分が今の状態を客観的に見ることができます。そういった意味でも少しいつもと違う生活を体験してみるのもストレス発散の有効な手段と言えるでしょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。