AB型なら光るセンスで短期決戦を【血液型別お金の貯め方】

3

読了目安[ 3 分 ]

血液型占いを信じる人も信じない人も、血液型によってなんとなく性格が違うのはわかると思います。人は性格や考え方に合わせた行動をすると効果が出やすいものです。お金を貯める場合、AB型はどんな方法が効果的なのでしょう。

AB型女性のお金の貯め方

⚫️特徴

AB型女性はセンスや嗅覚が良いので、お金になる商品を見抜く力を持っています。貯蓄用と運用向けを使い分ける才能も有りますが、何にでも目移りしたり、飽きっぽいところがあるのが難点です。

⚫️資産運用するなら…

貯蓄用は強制的に引き落とされる積み立て型で確保しておきましょう。運用の方は、例えば、金の相場を見ながら時々売ったり買ったりということは得意だと思いますし、気に入った商品を見つけたら専門家に運用を任せてしまうのも手です。

⚫️AB型女性の注意事項

不動産を買うところから始めるのは向いていませんが、買った物件を魅力的な部屋にリフォームするのは上手だと思いますので、不動産を見つけてくるのがうまい人と組めれば不動産投資も面白いでしょう。

AB型男性のお金の貯め方

⚫️特徴

AB型男性は知識欲が旺盛なので、様々な貯蓄商品や投資商品について勉強してみるとよいでしょう。ただ、飽きっぽいところがあるので、じっくり時間をかける不動産投資よりは、NISAが使え、リターンも大きい投資信託や株の方がお勧めです。

⚫️資産運用するなら…

運用よりは、稼ぐ方法について学ぶとか、節約の工夫をしてみることで知識欲を満たしつつお金を貯めていく方がいいかもしれません。一人で短期集中型でできるものがお勧めです。

⚫️AB型男性の注意事項

そして、クールなところがあるので、株で失敗してもなかなか人に相談したりできず、繊細なので痛手を引きずることもあります。人付き合いは広い方ですが信頼できる人を見つけるのに時間がかかるタイプです。

いうまでもなく、お金の使い方は収入、家族環境、年齢など様々な要素に影響されます。これはあくまで「血液型」という側面から見たときを述べていますので、参考程度にしてください。

【血液型別お金の貯め方シリーズ】
A型は計画性が高いが株に不向き?
飽きっぽいB型に最適な資産運用法は?
O型は大雑把で節約が苦手⁉︎

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。