夏に散財した人へ!年末商戦までの3ヶ月計画「秋から始める副業」3選

4

読了目安[ 3 分 ]

夏にお金を使いすぎて貯金残高が予想以上に低くなってしまった!という方はいませんか。旅行や帰省、ボーナスでの大きな買い物など、何かと出費の多かった季節を過ぎて、想像以上にお金が減ったという人も少なくないでしょう。

そんな方は、これから副業を始めてみてはいかがでしょうか。年末はあらゆるところで商業が活発化するため、今から手を打っておくと副業の追い風になることは間違いありません。

今回は、そんな秋から始める注目の副業についてお話しします。

株式投資

まず、紹介するのが株式投資です。こちらは年末にというより9月に始めることに意味がある副業と言えます。というのも9月は年間の中でも株主優待が非常に多い時期だからです。

短期的な利益を副業で求めるのもいいですが、興味があったけどなかなか手が出せていなかったという人は、ぜひ9月から株式投資を始めることをおすすめします。

ただし、株主優待をしっかりもらうためには、ガーン…株主優待をもらい損ねる!株初心者が忘れがち「3つの日」とはを事前にチェックすることをおすすめします。

ハンドメイド販売

続いてハンドメイド販売です。ハンドメイドと聞くとキーホルダーやアクセサリーを想像されるかもしれませんが、これからの季節であればマフラーやニット帽なんかが作れれば、クリスマス商戦で勢いをつけることができます。

また、そのような衣類でなくてもクリスマスの時期には、あらゆるジャンルのものが売れるため、衣類でなくてもプラモデルやキーケースなどアイデア次第で、売れるものがどんどんと増えていくのはいいですよね。

参考:副業は難しくない!誰でも趣味の延長でお金を稼ぐ方法

アフィリエイト

最後に紹介するのがアフィリエイトです。アフィリエイトと聞くと、ブログに人を呼び込み、広告をクリックしてもらうことで収入を得るため、季節にあまり関係ないと思われるかもしれません。

しかし、アフィリエイトにもいくつか種類があって、この時期に始めるのであれば「トレンドアフィリエイト」をおすすめします。トレンドアフィリエイトとは、その名の通り流行(トレンド)になっている話題や商品をブログで執筆して人を呼び込みます。

年末はクリスマスプレゼントや様々なテレビ番組に関する情報、お正月や帰省といった情報を検索する人が多くなることが予想できます。そんな人に合わせて、今からブログを執筆しておくと年末に大きく稼げるようになっているかもしれません。

このように様々な副業があるので、夏にお金を使いすぎた!と思われる方は試してみてはいかがでしょうか。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。