0円で絵本を読もう!【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

1

読了目安[ 2 分 ]

雨の日はハウスinハウス【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

雨の日はハウスinハウス【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

雨の日はハウスinハウス【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

子どもが産まれたらたくさん絵本を読んであげたい。
ずっとそう思っていました。
が、実際に読む段階になって気付く・・・エホンタカーイ。
図書館でも借りていたのですが、返却日を過ぎて返してしまう自分の性格に嫌気がさし(まずそこを改善しなさいという声が聞こえる・・・)段々と足が遠のいていきました。

ある日、本を読んでとやってきた息子たちにお話しながら絵を描いてあげました。
すると、とても喜んでくれました。描き終わった絵をいつまでも眺めていました。
どんどん描きあがっていく様子も面白かったようです。

それから、時々『お絵描き絵本』と題して、描くようになりました。
「ちょっと絵は苦手・・・」というお母さんもいらっしゃるかと思います。
でも、上手でなくてもいいんです!〇に棒をつけた「棒人間」が主人公でもいいんです!(長男は棒人間大好きです(笑))
大切なのはライブ感。
お母さんの心地よい語りとともに、紙の上に広がるお話の世界を、子どもはとっても楽しんでくれます。
まずは短いお話や登場人物の少ないお話などでトライしてみてはいかがでしょう。

絵本を買わずに0円で楽しめる読み聞かせ、家計の節約にもなりますよ!
チャリーン。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。