賞品がザクザク当たる⁉︎ 「懸賞の当せん確率を上げる」3つのコツ

読了目安[ 2 分 ]

懸賞に応募して賞品が当たった!という経験は多くの人があるでしょう。どうせ当たらないと思っていた商品が、忘れたころに当せん通知と一緒に届いたということはよくありますよね。

そんな夢のあふれる懸賞ですが、実は懸賞を高確率で当せんさせる方法があることをご存知でしょうか。今回は、そんな懸賞のちょっとした豆知識と具体的なコツを紹介します。

1:2種類ある懸賞のうちクローズドを狙う

懸賞には大きく分けてオープンのものと、クローズドのものがあります。それぞれの違いとして、オープン懸賞はインターネットやはがきなどを通して誰でも応募できる懸賞です。一方、クローズド懸賞は対象商品を購入してバーコードやシールなどを集めて応募する懸賞で、応募できる人が限定されます。

やはり、対象商品を購入するクローズドのものが応募数が少なくなるため、当せん確率は上がりやすい傾向にあります。まずはいつも購入している食料品関連から応募を始めてみてはいかがでしょうか。

2:当せん数が多い懸賞に応募する

さて、次に懸賞の当せん確率を上げるためのコツとして考えたいのが、当せん数が多い懸賞に応募するという方法です。やはり当せん数が多ければ多いほど、確率を考えると、当せんしやすくなると言えるでしょう。また、同様の理由から、1つの懸賞にたくさん応募する、何度も応募するといった方法も考えられますよね。

3:応募ハガキは丁寧に書こう

やはり懸賞に応募するためのハガキは丁寧に書くことを心がけるといいでしょう。当せんを機械等で決めない限り、選ぶ側も人間ですから、乱雑な字で書かれたハガキは読みたいと思わないですよね。

さらに当せん確率をアップさせるポイントとして、その会社に対する要望やコメントなどを書いておくと企業側から評価されて当せん確率が上がることもあるようです。

このように懸賞の当せん確率をアップさせる方法には様々な方法があります。毎日懸賞の応募を習慣化させると、自分では購入しないようなものが懸賞で当たるかもしれません。ぜひ、懸賞生活を始めることで、そんな懸賞の楽しみを知ってもらえたらと思います。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。