知っていると知らないでは大きな差!? 銀行のミステリーキャンペーンとは?

4

読了目安[ 3 分 ]

銀行には様々なサービスやキャンペーンがありますが、その中で「ミステリーキャンペーン」というものがあるのをご存知ですか。なにやら不思議なネーミングですが、一体どのような内容のキャンペーンなのでしょうか。

銀行のミステリーキャンペーンの内容とは

銀行のミステリーキャンペーンとは、事前告知なしで行われるキャンペーンのこと。決まった時期に行われる季節ごとのキャンペーンやボーナス時期のキャンペーンとは別に、ある日突然始まるものです。

キャンペーンの内容としては、定期預金の金利アップなどが多いようです。その他にも、特定の金融商品を購入した場合に、ギフト券や限定品などの特典がもらえるといったキャンペーンも。ミステリーキャンペーンという名前の通り、どのような内容かわからないからこその楽しみもありますね。

ミステリーキャンペーンはどうやって知る?

さて、ミステリーキャンペーンはどのようにすれば知ることができるのでしょうか。まれに予告されることがあるものの、ほとんどの場合は突然始まるため、銀行のホームページをまめにチェックしておく等の必要があります。

もしくは、銀行のサービスやキャンペーンをまとめて掲載しているサイトで情報を得るのもいいでしょう。ミステリーキャンペーンの他にも、注目やおすすめのキャンペーンを教えてくれるサイトもありますので、参考にしたいですね。

どのようなミステリーキャンペーンがある?

ミステリーキャンペーンには、具体的にはどのようなものがあるのでしょうか。

たとえば、三井住友銀行では、今年2016年夏開催のリオオリンピック・パラリンピックとタイアップした『日本代表選手団応援キャンペーン』が行われています。期間中に投資信託を購入した人の中から抽選でギフトカードが当たるというものですが、オリンピックとパラリンピックのメダル獲得数によって当選人数が変わるというユニークな内容となっています。

その他にも、色々なミステリーキャンペーンがありますので、探してみると面白いものが見つかるかもしれません。

ミステリーキャンペーンの注意点

ミステリーキャンペーンに目を光らせていると、いつどのような内容のキャンペーンが始まるかわからないワクワク感を味わいながら、金融商品をおトクに購入できる満足感も楽しむことができますね。ただ、キャンペーンの特典目当てで自分に必要のない商品を購入してしまわないように、申し込む際はしっかり確認しておくようにしましょう。

また、預金キャンペーンなどには口座の開設に時間がかかることも。口座が開く前にキャンペーンが終わってしまわないよう、あらかじめ口座だけ持っておくというのも、特典を逃さないための一つの手でしょう。

ミステリーキャンペーンをうまく活用し、楽しみながらお金を増やしたり貯めたりしていきたいですね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。