投資を始めたい人に朗報!タイプ別「始めやすい投資方法」紹介します

1

読了目安[ 3 分 ]

あなたは投資と思い浮かべると何を想像しますか?

おそらく答えは人によって様々でしょう。株を思い浮かべる人やFX、あるいは不動産なども投資する手段としてありますよね。最近では、クラウドファンディングという投資手法もあります。

あまりにも多すぎて何に投資すればいいのかわからない!というのが本音ではないでしょうか。そこで今回は、タイプ別におすすめの投資方法についてお話しします。

とにかく大きく稼ぎたい人

投資と聞くと一夜で大金持ちになるという夢を抱く人も少なくないでしょう。ハイリスクではありますが、大きく稼ぎたい人はFXをおすすめします。FXにはレバレッジと呼ばれる自分の掛け金以上にお金を投資できるため、レバレッジを多くすることで大きなリターンを得ることができます。

しかし、先ほどもお話したようにリターンが大きいということは、それだけリスクも大きいので必ず勉強してから始めるようにしましょう。

【上村和弘のFX基本講座】
全バックナンバーはこちらから

少額でも投資を体験したい人

とにかく少額で投資を体験したいという人もいるでしょう。そんな方にはクラウドファンディングをおすすめします。クラウドファンディングとは、簡単に言うと「みんなでお金を出し合って投資しましょう」という投資方法です。

投資先は様々で不動産や賃貸住宅はもちろん、最近ではソーラーパネルに投資することもできます。比較的少額で始められるというのは大きなメリットになるでしょう。

安定した投資をしたい人

投資にはリスクがつきものとは言えど、できるだけそのリスクは抑えたいもの。そんな方には金への投資をおすすめします。ゴールドは短期的に見れば非常に価格が安定しています。

しかし、長期的な変動は小さくありません。『田中貴金属工業株式会社』のウェブサイトに掲載されていた金の価格の推移をみるとに、金は15年前と比較すると1gあたりの価格がおよそ3,000円高騰しています。地道に投資をしようと考える人にはいいかもしれません。

生活の中で投資を実感したい人

自分の生活の中で投資に参考になることはないか?と思われるかもしれません。そのような人は株式投資をしてみてはいかがでしょうか。株はまさに国内のあらゆる企業の株が売買されています。「この商品は売れそうだ!」という実感が持てるため、主婦にもおすすめしたい投資方法ですね。

投資を始めたい!と考える人にはぜひ参考にしてもらえたらと思います。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。