激安ルーでも旨み倍増!「カレーの隠し味」人気ランキング

読了目安[ 2 分 ]

カレーといえば、安くて簡単に作れる家庭の定番メニューの代表。そんなカレーは、人によって隠し味を変えており、各家庭で同じ味には決してならないものです。

そこで『マネーゴーランド』では、皆さんがどんな隠し味を楽しんでいるのか、独自に調査を実施。その結果から、人気の隠し味BEST10を発表していきます。カレーがもっと美味しくなる隠し味を知ったら、格安で作れる上にさらに魅力がアップするはずですよ!

10位:赤ワイン

酸味やコクが増すとともに、お肉が柔らかくなり、旨みが増す効果もあるとか。フルーティーなワインを選ぶと果実の酸味感がさらに広まります。風味豊かで大人な味に仕上げたいときに最適です。

9位:ヨーグルト

カレーの本場、インドでは当たり前のように用いられているヨーグルト。酸味やコクはもちろん、どことなく溢れる“本場感”を楽しめます。ヨーグルト以外の乳性品でも代用も可能のよう。

8位:ガラムマサラ

ミックススパイスの一種でシナモン・クローブ・ナツメグなどが合わさっており、辛味や香りが増します。本格カレーのようなスパイシーな味わいを楽しめます。お皿に盛ってからでも大丈夫なので、個々人のお好みで自由に加えることができます。

7位:醤油

和風なカレーが食べたくなった時はこれ。酸味のある爽やかな和風の味に変化するので、少しカレーが重たく感じる人に人気なようです。卵をトッピングしても合いそうです。

6位:コーヒー

コクとともにほんのりとした苦みのある風味が生まれます。大人っぽさの漂う深みのあるカレーを楽しめますが、入れすぎると味のバランスが崩れてしまうので少し注意が必要です。

上位5位と番外編は次のページへ!

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。